人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ~

本年1月に、(梼原町、津野町、仁淀川町、越知町、日高村、佐川町)の6市町村で、

「仁淀川・四国カルスト ジオパーク推進協議会」を設立し、この地区に息ぶく4億年のロマンある

地質構造体からなりたつ、鉱物・植物・作物を尊び、そして活かし、中山間部の活性化を目指すべく広くアピールし、

かつ、そこに生活している人々の誇りと感謝を感じっとって頂き、そして、6市町村がひとつになり、共通意識のもと、

日本ジオパーク認定に向け、取り組みを開始いたしました


この一文は、普及推進委員で、地球を愛し、植物を愛す、Y氏から頂いた案内状の一部です。


☆第1回説明会(in日高村)が行なわれます。

日時→平成21年5月17日(日)午後2:00~(説明会)
場所→日高村(旧松岡酒造 蔵元)JR岡花駅より東へ徒歩5分


この、説明会の舞台演出ですみちゃん先生の作品が展示されることになったのです!!!!!!!!
メインの作品は舞台両脇に飾る予定の椋の絵2枚(4月21日UP画像の樹齢800年)

今は裏打ちに出してるのでお見せすることは出来ませんが、

後日必ずUPしますのでお待ち下さいませ~(●^o^●)



これも、普及推進委員Y氏が先生の個展「鬼ばばの愛」へ来場されていなければご縁の無かったお話。

Y氏が「すみちゃん先生の作品とジオパークの心髄とが同じなんです!!」と熱弁されて、2ヶ月。

あれよあれよと、推進委員にも加わり、高知県との連携プロジェクトまで参加することに・・・。




椋の絵以外にも蔵元やジオパークの雰囲気にあった作品を会場中に飾る予定です。

ちょっとした先生の展示会みたいになりそうです。

また、ポストカードなどの販売もすることになりましたので、

お近くの方や、生徒さま、興味をお持ちの方は是非遊びに来てくださいませ(^^♪



当日は、12:00から日高村地区の方々による「日高のうまいもん」として多くの店が出店されます。

郷土を愛するシンガーソングライター豆電球さんも友情出演されます。他、和太鼓の演出もあります。



2時からの説明会は地域の方や外国の方へのシンポジウムみたいなものですので、

先生の作品を見たい方や「うまいもん食べたい!」方は12時ちょい前からチョロッと遊びに来て

2時前に、フラッと帰って下さってOKです(笑)そこら辺は土佐人ですから気になりません、ご自由に~!!

新緑豊かなこの時期に「ほっとする!」時間をお楽しみ下さいませ。

お知らせ~_b0164299_122335.jpg

最後まで読んで下さって感謝です。↑すみちゃん先生のドクダミ。力に変えられる先生は女前です☆



↓参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ 1日1回ありがとうございます。


RIKU
by onibabanoai | 2009-05-10 00:13


絵てがみで高知を元気にするぞ!!をテーマにしてすみちゃん先生が県内21ヶ所の教室をグールグル!弟子のRIKUが見て触れて感じた事をそのまま書いてます☆

by onibabanoai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31