水無月

b0164299_21115611.jpg


6月は「リュウキュウを傘にする」の巻。

「晴れの日に感謝 雨の日におかげさま」


大栃区長事務所の近くにはダムがあるんですが、なかなかの渇水。


普段は見えない岩肌が丸見えですので、地元住民でなくても、ちょっと不安に。。。




雨降らないかな・・・・(●^o^●)


b0164299_212088.jpg

大根菜「ヌキナ」をたっくさん頂きましたので、今晩は「菜飯」にしました。


大栃の空気を一緒に頂いてるみたいに新鮮で爽やかな香りの夕食となりました。



b0164299_21151659.jpg

そして、大栃教室から帰ってくると、こんな荷物が!!!「びわ」が送られて来てました!!


びわ酒でも作ろうか・・・コンポートにしても美味しそう。


また、楽しみが増えました。今晩も、フル活動中です~(^^♪



RIKU





↓参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ 1日1回ありがとうございます。
[PR]
by onibabanoai | 2009-06-01 21:32 | 絵手紙

絵てがみで高知を元気にするぞ!!をテーマにしてすみちゃん先生が県内21ヶ所の教室をグールグル!弟子のRIKUが見て触れて感じた事をそのまま書いてます☆


by onibabanoai
プロフィールを見る
画像一覧