支えれている実感を味わった日。

今日の一枚は4年前にすみちゃん先生が描いたものです☆
b0164299_0125796.jpg


今日の夜は久礼教室でした。1時間のドライビング~☆

その前にカゴ屋「せいえい」へ寄りまして、一閑張りのカゴを購入☆

20・21日の「一閑張り講習」をした結果・・・たくさんのヒラメキを頂きまして、

自分用に6個GET~(●^o^●)

この6個は講習に参加された方に見本としても、お見せしたいな~と思ってます。

今回はじっくり、丁寧に!!をコンセプトにして、

どうせ作るならとびっきりのオンリーワンを作ろう!!!!!と皆様の脳裏に残るぐらい

講習中は、ずっと言っていました(笑)

大好きな柄の布を張ったり、千代紙を張ったり、以前に書いた絵や書を切って張ったり、

色和紙、反故紙、粕紙、土佐和紙・・・さおり織りなんかを張る方も☆

無地の紙を張って、大いに絵を描く方、書をバ~ンと書く方・・・・

たくさん、いらっしゃるので、それぞれの見本を作りたいな(●^o^●)




と思いまして・・・

まあ、今の私には到底難しいので、バイトちゃんに手伝ってもらいます。

ワクワクしてきました!!が、気合を入れて力を抜いてますから。

ご安心を~無茶はしません。てか出来ません!!大切な「じぃじ」や「ばぁば」の

お世話は誰がすんの~!!!!!状態にはなりたくないのです(^^♪




自分のお世話もしています。昨日の夜は整体に行って体をリラックスさせてきました☆

また、今日から元氣バリバリ(^^♪働けます!!!!!

とはいっても、整体の先生に「次は間隔あけんと、はよぅ、こないかん!!」

と言われてしまいました。フフフ・・・・

2時間みっちり施術してもらっても、固まった筋肉は柔らかくなっていませんでした(笑)

私の体は整体の先生に預けてるので、触っただけでわかるんでしょうね、

今の体の状態が・・・整体の先生曰く、悲鳴をあげているようです!!

ので、ちゃんと間隔あけずに行ってきま~す☆



すみちゃん先生が入院して5日目。
今日はすみちゃん先生のシャワー浴びを手伝いに行ってきました☆

「普段は私が鬼ばばチャンにしている事を、はやRIKUにしてもらうなんて・・・・・」

と言って2人で爆笑!!!してきました。

リハビリの先生や手術を執刀して頂いた先生にも

「角川さんは、見るからに頑張る雰囲気がありますから、ほどほどでお願いしますね~」

と言われておりました・・・・・行動的なすみちゃん先生を見なくても、

言動や態度で、伝わるんだな(^^♪と思いました。

そして、また2人で爆笑!!!

どんだけ、プラスオーラやねん!!!!!

あまりにも弱音やネガティブ発言を一切しないので、

先生方は他の患者さん達と比較してしまうんでしょうね☆

まだ、本調子ではないのだけど、人間の本質は伝わるんだと思った一日でした。

RIKU



↓参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ 1日1回ありがとうございます。
[PR]
by onibabanoai | 2009-06-23 00:15 | 絵手紙

絵てがみで高知を元気にするぞ!!をテーマにしてすみちゃん先生が県内21ヶ所の教室をグールグル!弟子のRIKUが見て触れて感じた事をそのまま書いてます☆


by onibabanoai
プロフィールを見る
画像一覧