ばばちゃんをお風呂に入れるの巻

b0164299_23275934.jpg

今日、初めてばばちゃんをお風呂に入れた。感想は…

介護士の友達は居るけど、どうしてその仕事を選んだか、少し分かった気がする。

私とばばちゃんは暮らし始めて4年。私が生まれて4歳までは今の家に居たけど、

それから別々だったし、その頃の記憶のばばちゃんは「鬼瓦みたいな顔の人」でした(笑)

今は天使みたいにラブリーで、すみちゃん先生の言うことより、

私の言うことを聞いてくれるから大好きに(^^♪

そして、ばばちゃんが、なぜ「鬼」にならなきゃいけなかったのか…少しなら分かるし。

ほんとに、潔くて格好の良い誠実な人です。




それでも、今日は休日の私に気をつかってか、「お風呂に入ろう!」の問いかけに

首を横に振るので、「伸びきった髪を切っちゃお!!」と言うと首を縦に振りました。

これは、入浴のチャンス☆キラリーン(^^♪

わざと、首元にタオルを巻かずにカットしました。

案の定、カットされた髪は首元に落ちます。ばばちゃんは何回も首を触るので

「ごめんよ~タオル巻くの忘れちょったき、シャワー浴びて洗い流さないかんね!」

「うん」とばばちゃん☆心の中でちっちゃなRIKUが「ヨシッ!!!!!」とガッツポーズ。

だって、2週間ぶりの入浴だったんですもの。

お風呂が好きなのに、私たちに気をつかって、なかなか入浴をしないのです。

だから、今日は良かった(●^o^●)


RIKU


↓参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ 1日1回ありがとうございます。
[PR]
by onibabanoai | 2009-06-23 23:51 | 絵手紙

絵てがみで高知を元気にするぞ!!をテーマにしてすみちゃん先生が県内21ヶ所の教室をグールグル!弟子のRIKUが見て触れて感じた事をそのまま書いてます☆


by onibabanoai
プロフィールを見る
画像一覧