人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love in the ice♪

Love in the ice♪_b0164299_2344535.jpg
Love in the ice♪_b0164299_2345927.jpg
Love in the ice♪_b0164299_2352184.jpg

今年の「年賀状講座☆第2弾」は絵を書く時間が無い!!!
という方達のために、工作的に楽しめるモノを・・・ってことで、
こんな↑のもすみちゃん先生が作成していましたのでUPしてみます。

アクリル絵具・千代紙・消しゴムハンコ・マニキュア・ラメのり、
などなど・・・使用しています。
久しぶりに、絵を描かない教室で、生徒の皆様は気分爽快(←教える側としては複雑:笑)
って感じでノリノリで楽しそうで、何枚も作成していましたよ♪

↑ってこれは、夜のお教室・・・つまり「楽笑教室」での内容なんですがね。


↓見て見て~♪まるでドイツ!!←勝手なイメージをお許し下さい。
Love in the ice♪_b0164299_2316591.jpg

Love in the ice♪_b0164299_23182229.jpg

Love in the ice♪_b0164299_23205445.jpg

Love in the ice♪_b0164299_23221462.jpg

Love in the ice♪_b0164299_2324282.jpg
朝の教室つまり「福井教室」ではランチピクニック?紅葉狩り?
・・・まぁ、教室終わりに20分ほどドライブしまして「針木」にある山へ行きました。

お弁当は「和食処 長山」さんにお願いしていたお弁当でした☆
ここの「長山」さん・・・RIKU好みです!!
普段のお店ではこのお弁当が、それはそれは素敵な器に盛られて、
Love in the ice♪_b0164299_23312418.jpg

Love in the ice♪_b0164299_23315631.jpg
なおかつ、↑のように食後の飲み物&ケーキ付きで¥1000-ですよ!!
ぜひ、鴨部へ行かれた際は「長山」へ。


お知らせ~です!!!!!
すみちゃん先生がTVに出演されます(●^o^●)
もちろん、高知ローカルですよ。
テレビ高知(KUTV)で、
11月22日(日)
午後4時30分~午後5時
「生きてほしい あなたへ」


内容は、すみちゃん先生が「生きる喜び」を伝えています。
観てからのお楽しみですね☆
ここでは多くは語りませんが、ちょっとしたサプライズがあるかもです。
あんまり、ビックリしないで下さいね☆

すみちゃん先生は、今回の番組、
ディレクターの真摯な態度に絆されて、前向きに取材を受けました!!
なので、22日の放送内容を見てビックリされた方、もしくは動揺された方は、
ごめんなさい。先に謝っておきます。

TVは編集次第で、どうにでもなるものだと、RIKUは勝手に思っています。
受け取り方は人それぞれですから、その方の問題でもあります。

とにかく、すみちゃん先生は「今を生きる!!」のメッセンジャーとして、
高知でおばあちゃんになりながらも、絵手紙人生をキラキラ、
夢いっぱいに輝かせるために一生懸命生きている。

って事をお伝えしたかっただけなんです♪
すみちゃん先生の「キラキラ」が伝わる編集でありますように♪
祈っています。

RIKU

↓参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ1日1回ありがとうございます。
by onibabanoai | 2009-11-18 23:56


絵てがみで高知を元気にするぞ!!をテーマにしてすみちゃん先生が県内21ヶ所の教室をグールグル!弟子のRIKUが見て触れて感じた事をそのまま書いてます☆

by onibabanoai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31