人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すみちゃん先生の誕生日でした!!

今日は高知市立江ノ口小学校「いちょう学級」の生徒さま8人と絵手紙教室をしてきました!!
すみちゃん先生の誕生日でした!!_b0164299_1694694.jpg
無農薬レモンがいっぱいあったので、前でのデモ絵は5つのレモンちゃん♪
すみちゃん先生の誕生日でした!!_b0164299_1695959.jpg
無農薬だから肌がイガイガでシミだらけ…なので、茶色で暗くするんじゃなくて「金色」で着色!!
すみちゃん先生の誕生日でした!!_b0164299_16101274.jpg
「ひとりひとりが輝くよ 花のように 星のように」
↑すみちゃん先生が出勤中にひらめいた「ことばさん」だそうです。
すみちゃん先生の誕生日でした!!_b0164299_16102558.jpg
生徒さま達の絵です。思い思いに描いてもらっています。
てがみを送りたい相手に短いメッセージも書いてもらいました!!

子供達と触れ合っていると、「素直さ」はキラキラしている。
いちょう葉の着色にに青やオレンジを使い、みかんのヘタが青になっていようが
かまわない。正解なんてない。人それぞぞれの答えが答えだよ。

妻になっても、嫁になっても、ママになっても、おばちゃんになっても、ババちゃんになっても、
ずうっと、「素直な女」でいようって思った。




あっ!!2月5日はすみちゃん先生の誕生日でした(●^o^●)
カーネーション30本を贈りました。
すみちゃん先生の誕生日でした!!_b0164299_16103527.jpg

RIKU

↓参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ1日1回のみです!ありがとうございます!!
by onibabanoai | 2010-02-09 16:28


絵てがみで高知を元気にするぞ!!をテーマにしてすみちゃん先生が県内21ヶ所の教室をグールグル!弟子のRIKUが見て触れて感じた事をそのまま書いてます☆

by onibabanoai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31