心も体もしなやかに

b0164299_9154287.jpg

「しなやか」って綺麗な日本語。
外国語ではどうやって表現されるのでしょうか…。
そんな奥深い日本語を母国語にしているRIKUです。

RIKUは縁あってアメリカ英語・イタリア語・韓国語なら聞きなれていますが、
(他の国の言葉は不明すぎる…ので良くわかりませんが)
翻訳しにくい多重な意味を持つ言葉が日本語には多いと思います。

「しなやか」だって強いのか、弱いのかよくわからないでしょ??
はたまた、固いのか柔らかいのか…。

「美しい日本語」一時期大流行したこの言葉さん。
日本文化を大切にしてゆきたいRIKUです。
絵手紙にたくす言葉は日本語でも外国語でも正直、何でも良い。
「手紙」文化を守ってゆくのもRIKUの使命のような気が最近はしてきました。

RIKU
<本日のお教室>
★たまてばこ教室(絵手紙)
場所→野市ふれあいセンター(毎月第3・金曜日)
時間→午前10:00~午後12:00
テーマ→「入卒&お祝い金封」
講師→すみちゃん先生

★はちきん教室(絵手紙)
場所→美容室RITZ土佐道路・学芸高校前(毎月第3・金曜日)
時間→午後7:00~午後9:00
テーマ→「入卒&お祝い金封」
講師→すみちゃん先生

↓参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ1日1回のみです!ありがとうございます!!
[PR]
by onibabanoai | 2010-03-19 09:29 | 絵手紙

絵てがみで高知を元気にするぞ!!をテーマにしてすみちゃん先生が県内21ヶ所の教室をグールグル!弟子のRIKUが見て触れて感じた事をそのまま書いてます☆


by onibabanoai
プロフィールを見る
画像一覧