香北町は美良布へ~GOGOGO!!!

<お知らせ>
第10回 「すみちゃんの絵てがみ塾」合同展 開催決定!!
ときは平成22年11月18日(木)~23日(火・祝)です!!!
場所は・・・ま・さ・か・の「高知県立美術館」の県民ギャラリー!!!!!!!!!!


<本日のお教室>
★びらふ教室(絵手紙)
場所→香北町公民館(毎月第1・火曜日)
時間→午後2:00~4:00
テーマ→「合同展準備♪」
講師→すみちゃん&RIKUちゃん先生
b0164299_21283941.jpg

「いまの いのち ありがたく」

…RIKUは生まれてから
大病をしたことがありません。
大切な人を見送った経験もありません。
「九死に一生」的な経験もありません。
死にたいと思ったこともありません。

非常に経験不足のRIKUでも、「いのち」に対して「ありがたい」とは思います。
まっ、あっさ~いでしょうが(笑)
なので、すみちゃん先生の↑のことばさんは
10分の1ぐらいしか理解していないと思うんです。

すみちゃん先生の、病歴や職歴…人生経験を思うと、
「いまのいのちありがたく」は深過ぎて未知の世界。

それでも、今日こうして人生初の「オービタルピリオド」を
心も体も健康に迎えれたことは「ありがたい」事だと思います。

パパ&マミー産んでくれて…ありがとっ(●^o^●)

RIKU
↓参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ1日1回のみです!ありがとうございます!!
[PR]
by onibabanoai | 2010-11-02 21:47 | 絵手紙

絵てがみで高知を元気にするぞ!!をテーマにしてすみちゃん先生が県内21ヶ所の教室をグールグル!弟子のRIKUが見て触れて感じた事をそのまま書いてます☆


by onibabanoai
プロフィールを見る
画像一覧