天皇誕生日☆

とりあえず、大声出して笑えるようになったら、大抵の事は受け入れられるだろう。
そんな教訓をハハちゃんから教わりました。笑いだすと世界は変わってくるから不思議よね。
「笑顔」をテーマに哲学してた大学時代の友人を、ふと思い出す。↓爆笑中の兎さんナリ。
b0164299_7275072.jpg

↓金太郎うさぎ。なんか、かわいい。まつげ付いてるし♪
新年から「にっこー」という顔になってもらえたら本望。
b0164299_7281718.jpg

先週はじめまでは、すみちゃん先生の「年賀状講座」でしたが、
先週の終わりからはRIKUの「冬の贈り物カード」ってことで。

内容はぶっちゃけクリスマスカードなんだけど(笑)
クリスマス!クリスマス!って簡単に言ってるけど宗教行事だから。
気にする人も居るかな~ってことで、「冬の贈り物カード」に命名。

その準備と、今年請け賜った名前印完成と、うさちゃん年賀印と、
仕上げるのに毎日寝ずに(嘘)がんばってます。

あまりに更新が無いので、まわりの生徒ちゃんはじめ、各方面から
「生きてる??」との問いかけあり。

RIKU、生きてます(^^♪元気だよ~☆

<本日のお教室>
★こりん教室(絵手紙)
場所→ギャラリーカフェ・ハーヴェスト(毎月第2・4木曜日)
時間→午前10:00~午後12:00
テーマ→「Christmas&WinterGiftCard」
講師→RIKUちゃん先生

↓参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ1日1回のみです!ありがとうございます!!
[PR]
by onibabanoai | 2010-12-23 07:44 | 絵手紙

絵てがみで高知を元気にするぞ!!をテーマにしてすみちゃん先生が県内21ヶ所の教室をグールグル!弟子のRIKUが見て触れて感じた事をそのまま書いてます☆


by onibabanoai
プロフィールを見る
画像一覧