精一杯生きる美しさ

b0164299_16275223.jpg

昨日は高知県医師会看護学校に「絵手紙」をお伝えしに行ってきました。
90分×3の講義でした!!!
内容は①絵手紙を描こう②割り箸で描こう③自分の名前印を彫って押そう
プラスすみちゃん先生の楽しい講話?も少しあったような…。

昨日はB組で、明日はA組です。
計82名です。もう、5年になりますが毎年想うことは看護の世界の奥深さ。
どんな仕事も「感性」って必要だな~と思います。
仕事にする上で技術や知識がベースにないといけませんけど。

「感性」は個性になるのかな??
その人らしさが表現できる事でプラスαの仕事が出来る!!
と思ってて。

まぁ、技術も無くて知識も無かったらひたすら勉強するしかないけど(笑)
あの人、技術もあって知識もあるのに残念やな~って人にならんように。
日々精進のRIKUであります。

RIKU
↓参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ1日1回のみです!ありがとうございます!!
[PR]
by onibabanoai | 2011-01-25 16:46 | 絵手紙

絵てがみで高知を元気にするぞ!!をテーマにしてすみちゃん先生が県内21ヶ所の教室をグールグル!弟子のRIKUが見て触れて感じた事をそのまま書いてます☆


by onibabanoai
プロフィールを見る
画像一覧