福茶しよう。

b0164299_18524645.jpg

もうすぐ節分&立春ですね♪
寒中見舞いもそろそろ終盤です。
「福茶」という習慣↑知らなかったんですRIKU。

絵手紙してると日本の素敵な文化や習慣が、
自然と身につくから楽しい!!


最近おもうこと。
手紙という媒体で皆様とつながっていると、
時間差が楽しいなっ♪って思います。
今日の感謝が明日かあさってに伝わる。

しかもいつ読んでくれるかわからない…っていう。
もしくは届かないかも…っていう。
けっこう不確かなもの。日本は大丈夫か。

相手の事を思って書くから一方的だけど、
紙に残る。
ってのが好き。

RIKU
↓参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ1日1回のみです!ありがとうございます!!
[PR]
by onibabanoai | 2011-01-29 19:08 | 絵手紙

絵てがみで高知を元気にするぞ!!をテーマにしてすみちゃん先生が県内21ヶ所の教室をグールグル!弟子のRIKUが見て触れて感じた事をそのまま書いてます☆


by onibabanoai
プロフィールを見る
画像一覧