2年間ありがとう!!

さて、今年からは<火・木・土>に記事を掲載している当ブログ。

次回のUP日はあさっての12日(土)であります。

しかも当ブログ開設2周年記念日と重なるミラクル!!

今回も遊びに来てくれている皆さま方に感謝の気持ちを込めて…

先着ですけど、プレゼントおくりま~す!!!!!

いつもは見てるだけって方も、勇気だしてコメして下さい♪

プレゼントが、しょぼ過ぎたら…残念すぎるけど(笑)

昨年同様、愛は込めまする。

※詳細は12日の記事にUPしますので、そちらへ応募コメ下さい。



↓1年目はこの「鬼ばばの愛」椿ちゃんが当ブログの看板作品でした。
b0164299_2112173.jpg
↓2年目は「いまからここから始るよ」の桜ちゃんが努めてくれて(笑)
b0164299_21122523.jpg
はて、3年目はどうしようかな~と真剣に悩み中☆



この2年間。。。すみちゃん先生の手術&入院でRIKUは学びました。

代理をするなんて、責任が伴うことなんて、したくなかったんです。

RIKUの本質的な性格は人見知りで引っ込み思案なんです。(嘘じゃないよ…)

すみちゃん先生と向き合ってると、↑のような性格では…

はっきりいって→弟子クビ(笑)です!!


↓RIKUの大好きな言葉で前向きにさせてくれることばさんがあります↓
「終わったことは全て良いこと。私に悪いことが起こるはずがない」

この精神で、取り組んできました。

スケジュールの都合上、どーしても断らないといけないこともあったけど。

たいていのことは受け入れてやってきました。

すると、どうでしょう。

大勢の人前に出るだけで心臓が口から飛び出るぐらいの鼓動の早さ!!

顔なんか見ようものなら、かーっと頭に血がのぼり…

手には冷や汗。何を言ったらいいのかグルグル状態。

のRIKUはどこかへ旅立った様です。

すみちゃん先生の代理が嫌だった理由は~

「すみちゃん先生を好きで会いに来てくれる生徒さま達に、
ぺーぺーのRIKUがお伝え出来る事なんて何にもない!!
当塾の太陽であるすみちゃん先生が居ないと暗いよな~」

だったんです。(↑今思うと笑える)

でも、すみちゃん先生はRIKUに

「代わりに2ヶ月講師してね♪」と、サラリと言ったんですよね~。

去年も今年も、言っちゃったんですよね~。

RIKUの前向きにさせる大好きなことばさん集の中から(笑)もうひとつ。
「神はできないことをあたえない。」からの引用で「人はできないことを頼んでこない」

もうね、これですよ。

RIKUにだったら講師代理任せても大丈夫だわ。

って、すみちゃん先生がRIKUの何かを見て感じて下さったから。

任せてみよう!!って思ってくれたわけで。

そこで、RIKUが
「いやいや、出来ません。すみちゃん先生みたいには教室できません」

とは、心で思っていても口に出してなんか言えませんよね~。

依頼してくれた方の気持ちを思えば断れません。

この人なら出来る!!と思って頼んでくれているんだから、結果出来てなくっても、

頼んできた人に責任がある!!でも、頼まれた以上は全身全力で命つかいきった~!!

ってぐらい、がんばる♪って決めたの。

で、結果。すみちゃん先生みたく教室が出来てなくっても、

RIKUは「すみちゃんの絵てがみ塾」の月みたいな存在にはなれたかな??と。

しかも、誰も、すみちゃん先生みたいな教室にして!!とか思ってないし。

むしろ、すみちゃん先生は凄すぎて比較対象にもならないRIKU。

勝手に比較していたのは恥ずかしすぎるRIKU本人なのでした。



私には私にしか出来ないことがある。

教室では…この2時間はRIKUちゃんカラーで突っ走れ!!!!!!!!!!

↑をモットーに(●^o^●)

明るく元気に、たまにはノーメーク(笑)でも全力疾走した2年間。

すごくすごく糧になりました。



「すみちゃんの絵てがみ塾」生徒ちゃん一同=家族。

そして、ここへ遊びに来てくれている奇特な方々。

あなたのハートに心を込めて…

BigHugとKissを贈ります☆

感謝☆RIKU☆
↓参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ1日1回のみです!ありがとうございます!!
[PR]
by onibabanoai | 2011-03-10 22:20 | 絵手紙

絵てがみで高知を元気にするぞ!!をテーマにしてすみちゃん先生が県内21ヶ所の教室をグールグル!弟子のRIKUが見て触れて感じた事をそのまま書いてます☆


by onibabanoai
プロフィールを見る
画像一覧