道中に桜の花びらが…

b0164299_18102782.jpg

地球は生きてるから。
活動して当たり前のことをしているわけで。
そこに住居こしらえて生活してるのは人間なのであって。

人間にとって有害物質でも地球が生み出した物質なら地球が処理しますから。
以前に、人間は地球の癌だ…って書いた学者さんがいますよね。
あの本「エイズは地球を救う」でしたっけ??

同じ日本で、東と西で人間の気持ちに温度差があり過ぎて。
私みたいな人間は、グルグルと考え込んでしまうわけですよ(笑)
大学時代の教授にいわすとRIKUは純粋哲学系…というカテゴリーに入る人みたいです。
b0164299_18105173.jpg
↑レンガの上に桜の花びらが落ちてるのわかりますか?
この現象が、家の前の(厳密に言うと…200メートル以上ある)国道にあらわれました!!
雨が降ってなくて道路が乾燥してるから、花びらたちがハラハラしてるの。

国道は桜が多くて、風が吹くと花びらがめちゃめちゃ飛びます!!
すっごく、すっごく綺麗なのよ~!!!
日光に反射してキラキラ桜吹雪☆
感動して運転中の車を停めて見ていたい。
今のグルグルする気持ちが一瞬で吹っ飛び春の麗らかな景色が広がります♪
b0164299_18165943.jpg
↑で、今がピークの家のチューリップちゃん達(笑)整列っぷりが、たまらんでしょ!!
b0164299_18184563.jpg

今日も誰かのポストに「鯉のぼり封筒」が届いてるかも(●^o^●)
いつもの、あのお宅に今年も大きい「こいのぼり」が3棹立っていました。

RIKU
↓参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ1日1回のみです!ありがとうございます!!
[PR]
by onibabanoai | 2011-04-12 18:21 | 絵手紙

絵てがみで高知を元気にするぞ!!をテーマにしてすみちゃん先生が県内21ヶ所の教室をグールグル!弟子のRIKUが見て触れて感じた事をそのまま書いてます☆


by onibabanoai
プロフィールを見る
画像一覧