豆がいっぱい集まってくる☆

b0164299_22142113.jpg

↑すみちゃん先生が昨日描いたの。
「うすい豆」です。
本物はもう少し黄緑なんですけど…スキャンしたら何故か??
色味が薄くなってしまった。
見るときは少し手をかざして暗くして見て下さい(笑)

b0164299_22151780.jpg

で、RIKUが作りましたよ(●^o^●)←ここ無駄にアピール☆
私好みの「豆ご飯レシピ」は新ショウガをたっぷり入れて炊き込むの♪
子供の頃は豆ご飯なんて嫌いで、嫌いで。
食卓に出されても、ちっとも嬉しくなかったのに…。
いつの頃からか、春になると豆ご飯を炊きたくなる大人の女に(笑)


滋味深い、自然の甘味が旨味なんだと少しずつわかる28の春もとい初夏。



<お知らせ>
b0164299_2233814.jpg

明日から金沢で美しい女性3人衆の絵手紙展が開催されます。
お近くの方は是非に行かれてみて下さいませ☆
いつも楽しそうな企画をされてるので興味があるのです。

RIKU
↓参加しています。
クリックしていただけると更新の励みになりめちゃくちゃ嬉しいです。
ありがとうございます!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by onibabanoai | 2011-05-17 22:31 | 絵手紙

絵てがみで高知を元気にするぞ!!をテーマにしてすみちゃん先生が県内21ヶ所の教室をグールグル!弟子のRIKUが見て触れて感じた事をそのまま書いてます☆


by onibabanoai
プロフィールを見る
画像一覧