なぜか…命について。

7月の課題の「黒葉書にキリキリハリハリ」

●キリキリ→はさみで切り切り
●ハリハリ→のりで貼り貼り

千代紙で遊びましょ(^^♪てなことです。

もんぺは千代紙の色を変えるだけで印象が違います。
b0164299_22204887.jpg




うちの軒下に「アシナガバチ」の巣が出来ていました。

スズメバチと違って襲ってこないから安心してましたけど…

駆除してくれた業者青年(笑)の話によりますと、

「毒はスズメバチと同じぐらい強いです。秋まで置いていたら30cm以上になりますよ。」

と言われ、自分たちで駆除しなくて専門業者に頼んで良かったと。

でも、うちに出来てた蜂の巣の蜂たちはこちらが動じない限り、襲ってきませでした。

自然愛好者でもないのですが少し申し訳ないとも思うんですよね。

RIKUは偽善者っぽいのです(笑)蚊も平気で殺すのね…。

我家はガ・クモ・その他の虫がフツ~にいるんですけど。

殺さないんですよ。家の中で見つけたら手で取って外に出すんです。

「人間の住む領域やから来たらアカンで~」と、言いながらポイっ。

その一連の行動を見たバイトちゃんは口をぽかんとしてたっけか??

ウチは山の中だから、仕方ないんですよ。勝手に建てたのは人間の方ですから。

もともと毒系の虫意外の殺生禁止なんすよね。我家。

曾じいちゃんは太夫さんだったからか、蚊すら殺さなかったんすよ。

今回は…仕方ない。ということにしよう(●^o^●)
b0164299_22212687.jpg

(ちなみに↑軒下の巣。宇宙服みたいなの着て青年が取ってました!!)



RIKU
↓参加しています。
クリックしていただけると更新の励みになりめちゃくちゃ嬉しいです。
ありがとうございます!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by onibabanoai | 2011-07-12 22:47 | 絵手紙

絵てがみで高知を元気にするぞ!!をテーマにしてすみちゃん先生が県内21ヶ所の教室をグールグル!弟子のRIKUが見て触れて感じた事をそのまま書いてます☆


by onibabanoai
プロフィールを見る
画像一覧