人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すみちゃん先生、香川にゆく。

『善通寺市立美術館』へ行ってきました♪
すみちゃん先生、香川にゆく。_b0164299_22313246.jpg

すみちゃん先生、香川にゆく。_b0164299_22315944.jpg
ニコニコ笑顔の夢心さん♪ これぐらい小さくしたら…顔バレしないよね?? てか、良いよね夢心さん???
すみちゃん先生、香川にゆく。_b0164299_22421321.jpg

すみちゃん先生、香川にゆく。_b0164299_22422455.jpg
すみちゃん先生、香川にゆく。_b0164299_22425643.jpg
会場は近代的な建物で立地条件が非常に良くて…ステキな場所でした☆

展示の絵手紙は夢心さんの『字手紙』『速写人物画』『速写風景画』が入り口からズラ~っとありまして。

お教室6ヶ所?の皆さまの、ほっこりする絵手紙がいっぱい。

すみちゃん先生は来年の当塾合同展に向けて、構想が湧いてきたようですよ!!

刺激を受けた!!と奮起しておりました(笑)

さぁ、生徒ちゃん達!!
当、すみちゃんの絵てがみ塾は来年の晩春or初夏に合同展開催決定のようですよ!!!!

今年はお休みしたから、ドーンとあそぼうね~(●^o^●)












で夢心さんの絵手紙展を堪能した後は、高松市までビューン。

ず~っと行きたかったの↓
『まちのシューレ963』
すみちゃん先生、香川にゆく。_b0164299_22355189.jpg

すみちゃん先生、香川にゆく。_b0164299_22361151.jpg
ショップカードだけで既にカワイイよね。

奈良の『くるみの木』のオーナーさんがプロデュースしてるの。

だから、胡桃なのかな…そして今年が卯年だからうさぴょんなのかな…とか勝手に妄想。



すみちゃん先生、香川にゆく。_b0164299_22324570.jpg

すみちゃん先生、香川にゆく。_b0164299_22325853.jpg

すみちゃん先生、香川にゆく。_b0164299_22331369.jpg
『Cafe963』にて、おそ~いランチを頂く。

RIKUはホワイトソースを使用していない「長芋のグラタン」を食しました。

すみちゃん先生は「根菜カレー」こんにゃくとかレンコンとかゴロゴロ入ってましたよ。
すみちゃん先生、香川にゆく。_b0164299_22332966.jpg
すみちゃん先生に激写されるRIKU。
すみちゃん先生、香川にゆく。_b0164299_22334239.jpg
すみちゃん先生を激写するRIKU。
すみちゃん先生、香川にゆく。_b0164299_2234395.jpg
バターナイフを買ってきました。茂作。って彫ってあった。香川で作られてる「しょうが糖」も。
すみちゃん先生、香川にゆく。_b0164299_22342787.jpg

宮脇書店、ヴィレッジヴァンガード、紀伊國屋書店という本屋めぐり。をしてきまして…

たっぷり歩いたけど、歩き方教室にて疲れない歩き方を習っているので…

ぜんぜん疲労感がナッシングという身体のミラクル。

RIKU
↓参加しています。
クリックしていただけると更新の励みになりめちゃくちゃ嬉しいです。
ありがとうございます!!
人気ブログランキングへ
by onibabanoai | 2011-09-24 23:29 | いろいろ


絵てがみで高知を元気にするぞ!!をテーマにしてすみちゃん先生が県内21ヶ所の教室をグールグル!弟子のRIKUが見て触れて感じた事をそのまま書いてます☆

by onibabanoai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31