「のかな&濱長」教室へGOGOGO!!!

b0164299_2132147.jpg

b0164299_21322868.jpg

今日は「魚を描こう!!」でした。

ダーマトグラフでマーメード紙に描きました。

紙はハガキ3倍サイズぐらい大きさです。

いつもと違うモチーフに興奮気味の生徒ちゃん達でした!!







b0164299_21325437.jpg

b0164299_21332187.jpg

今日のランチは、高知市文化プラザかるぽーと1Fにある「Tendre Table」さんでした。

RIKUは甘いケーキ類が苦手でして…でもタルトとかプリンは好きなんです。

デザートは「いちぢくのタルト」←すみちゃん先生「かぼちゃプリン」←RIKUが頂きました。

ここのデザートは甘すぎなく大好き!!

しかもスープとサラダがバイキングっていうのが素晴らしい。





b0164299_21333344.jpg

夜は、北海道から野菜がたんと送られて来たので…シチューにしました。

秋鮭を買っておいたので、シチューのメイン具材は決定。

私いつもシチューには、しめじを入れるの。

今日行ったスーパーには何故か無くて舞茸で代用。

しかもブロッコリーとほうれん草は目玉が飛び出るようなプライスだったのに新鮮度ゼロで残念。

で栄養価が高い小松菜を投入。いつもと違うスーパーに行くと品質が違いすぎて焦る。

ハーヴェストのシチューパンをガーリックトーストにして。

玄米ご飯にブラックペッパーとパルメザンチーズを混ぜ込んで焼きオニギリ。

どれもシチューに浸していただくと美味(^^♪

もちろん飲み物は…シャルドネです。







<お知らせ>…はりきって準備中です(●^o^●)
b0164299_21261641.jpg






RIKU
↓参加しています。
クリックしていただけると更新の励みになりめちゃくちゃ嬉しいです。
ありがとうございます!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by onibabanoai | 2011-10-20 21:56 | 絵手紙

絵てがみで高知を元気にするぞ!!をテーマにしてすみちゃん先生が県内21ヶ所の教室をグールグル!弟子のRIKUが見て触れて感じた事をそのまま書いてます☆


by onibabanoai
プロフィールを見る
画像一覧