命万歳

b0164299_21285586.jpg

心に響け「万歳のうた」
万歳って命を喜ぶ、めでたい言葉さん。

介護生活を送っていると、胸の辺りがキュ~っと締め付けられる時があります。
そんな時は、気の向くまま涙します。
頭に血が上り、メラメラ燃え落ちつかない時もあります。
そんな時は、相手に淡々と冷静に伝えます。

じーちゃんもばーちゃんも限りある命さんです。
そう捉えると、万歳なんだな。っておもう。。。

花の一生を思うと、まさに「命万歳」で存在していて。
種のころも蕾のころも、学ぶこと多いです。

長い道程を生き貫いてきたジジ&ババの人生は、激しく愛くるしい。
今日も命ある私は自分に感謝しよう。
そして、何よりも自分以外の皆様のおかげで存在意義があることを忘れてはいけない。

RIKU
↓参加しています。
クリックしていただけると更新の励みになりめちゃくちゃ嬉しいです。
ありがとうございます!!

人気ブログランキングへ
[PR]
by onibabanoai | 2012-04-03 21:30 | 絵手紙

絵てがみで高知を元気にするぞ!!をテーマにしてすみちゃん先生が県内21ヶ所の教室をグールグル!弟子のRIKUが見て触れて感じた事をそのまま書いてます☆


by onibabanoai
プロフィールを見る
画像一覧