美しい夕焼けでした♪

b0164299_205331.jpg

すみちゃん先生のポストカード集を久しぶりにUPしました♪
先生の描く桃が大好きな私です。
今年の夏は旬の桃をたくさん頂く機会があり、たらふく食べました♪

たぶん・・・10個は食べました。
・・・うん。食べすぎですね(笑)毎日食べてましたもん!!
美味しかった~\(^o^)/


さてさて、上記のポストカード集ですが・・・全部「竹ペン」で描いています。
「竹ペン」で表現される『線』が大好きなRIKUです。


この間、びらふ教室の生徒ちゃんから・・・
「先生、竹ペンのうまい使い方おしえて~」と質問がありました。
この、『うまい使い方』ってのがポイントですね。うふふ(^^♪


で、今年のカリキュラムには「竹ペンを使って描こう」ってのは無いのだけど、びらふ教室では来月することになりました。
ここに遊びに来てくれている生徒ちゃんがた~!!!
何か「これやりた~い!!!!」ってのが、ありましたら遠慮せずに言って下さいね。
すみちゃん先生が特別編成カリキュラムをしてくれるかも?!です。
言いにくければ、RIKUへ言ってくださいな(笑)


今日の夕焼けは、空色の中にサーモンピンクの雲が漂っていて、オレンジの太陽が輝き美しい秋空でした。



<本日の教室>
■七彩教室・・・「マーブリングと墨流し&文字を書こう♪」
・場所→いの町枝川コミュニティーセンター2F
・時間→2時~4時



RIKU
↓参加しています。
クリックしていただけると更新の励みになりめちゃくちゃ嬉しいです。
ありがとうございます!!

高知県 ブログランキングへ
[PR]
by onibabanoai | 2013-09-08 21:12 | 絵手紙

絵てがみで高知を元気にするぞ!!をテーマにしてすみちゃん先生が県内21ヶ所の教室をグールグル!弟子のRIKUが見て触れて感じた事をそのまま書いてます☆


by onibabanoai
プロフィールを見る
画像一覧