9月のカリキュラム発表♪

「おじぞうさまを描こう!!」です。
b0164299_23223693.jpg

天使もそうですが宗教とか気にしなければ、人気のモチーフですよね「おじぞうさま」。
私は天使もおじぞうさまも好きですので何でもOKなのですが。
すみちゃん先生はことのほか、「おじぞうさま」をよく描かれます。


今日UPした絵手紙を見て、おっ!!と気付いた人は「絵手紙ツウ」です。
このおじぞうさまは「御木幽石」先生がよく描かれる技法です。

御木先生とすみちゃん先生の出会いは筆の里工房・絵手紙インストラクターの時です。
その際に御木先生から「お伝えしていいよ~」とすみちゃん先生はお免除をいただいております。
御木先生は絵の雰囲気そのもので、柔和で大らかな先生だそうです。

今月は「御木先生技法」の他にも「ミロワー法」「スパッタリング」などなど、様々な技法を用いて、
「おじそうさま」を描きます♪

今日の絵手紙を見て「どうやって描くの~?」って思った生徒ちゃん達。
安心して下さい。ちゃんと教室で致します!!!!!

他の技法で描かれる「おじぞうさま」もお楽しみに~\(^o^)/



<本日の教室>
■みづき教室・・・「おじぞうさまを描こう♪」
・場所→高知市みづきコミュニティーセンター
・時間→10時~12時

■上きげん教室・・・「おじぞうさまを描こう♪」
・場所→高知市下島町「輝」
・時間→7時~9時


RIKU
↓参加しています。
クリックしていただけると更新の励みになりめちゃくちゃ嬉しいです。
ありがとうございます!!

高知県 ブログランキングへ
[PR]
by onibabanoai | 2013-09-11 23:39 | 絵手紙

絵てがみで高知を元気にするぞ!!をテーマにしてすみちゃん先生が県内21ヶ所の教室をグールグル!弟子のRIKUが見て触れて感じた事をそのまま書いてます☆


by onibabanoai
プロフィールを見る
画像一覧