カテゴリ:キモノ( 3 )

お誕生日会♪

b0164299_1645098.jpg

b0164299_16353652.jpg
↑なんか、水色のガラス器が美しくって。思わずパチリ☆UP写真をどうぞ↓先生にはローソクがあります。
b0164299_16355398.jpg

アイスクリームがほんのり水色なのわかりますか??「塩味」の不思議な味でした。見た目カワイイ。
今日の13時、すみちゃん先生お気に入りのヴィラサントリーニ内レストラン「ティラ」でお食事です☆
9名での新年会を兼ねてのお誕生日会を開いて頂きました(●^o^●)

さすが高知のギリシャだけあって、他のお客様に海外の方いらっしゃって。
他にお客様も居なかったので大声で「ハッピーバースデー♪」を唄う8名…
すると、その海外の方達も混じって、会場全体で唄っていただき。
スタッフ含めて、すみちゃん先生は皆様から盛大な拍手を頂きました。

高知では昼間からの「飲み会」…土佐弁でいうところの「おきゃく」が普通にある(笑)
めちゃめちゃ楽しいPARTYとなりました。

RIKU
↓参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ1日1回のみです!ありがとうございます!!
[PR]
by onibabanoai | 2011-02-08 16:43 | キモノ

ことし最後の忘年会☆

b0164299_22265490.jpg
今日のコーディネートは「大人シック」で紫を差し色にしてみました。
帯留めの「銀の薔薇パール」ちゃんがお気に入り♪
着付け教室の忘年会だったので、みんなオキモノだった☆
高知では団体で街中をカジュアルな着物姿の女性が歩くなんてことは…
滅多に無いから(笑)目立ってました。
b0164299_223231.jpg
最後に…↑↑↑見てみて~↑↑↑
今年のママへの冬の贈り物です。
RIKUの手編みです!!!!!!!!!
ちょ~おっと、この忙しい中、りくちゃん何やってんの~??
と、生徒ちゃん達から怒られそう(笑)

でも、編み物って良い意味でストレス解消になるのです…ワタクシの場合♪
調子に乗って、冬休みに入ったものだから、また新たに編み始める。という始末。
1日中、編み物や料理が出来たり、縫い物や模様替えが出来るとウキウキ気分(^^♪

RIKU
↓参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ1日1回のみです!ありがとうございます!!
[PR]
by onibabanoai | 2010-12-27 22:39 | キモノ

大好きオキモノ(●^o^●)

画像が思ったより大きくなってしまった・・・・。
これは去年のタオル筆コンクール授賞式&交流会に着ていった
オキモノです。さわやかな5月をイメージしてみたんですけど・・・
如何なもんでしょうか?
顔は恥ずかしくて公表できません!!

キモノは「土佐紬」なんですけど、めずらしい無地なんですよね~
半襟は「ツモリチサト」です。
銀や青、緑の涙や雫のようなキラキラした刺繍がお気に入りです。
帯はリメイク物です。
母の若いころに結んでいた帯を半分に切って半幅に仕立て直しました。
帯留めは京都で買った「撫松庵」だったような・・・
よく覚えてませんが、帯締めの紫と合わせるのが好きです。
洋服では出来ない色合わせが好きです。
b0164299_19523750.jpg

とまぁ・・・・キモノ談議に花が咲きましたが、
週末、っていうか明日は高知では豪雨の恐れ。
そして、関西でも大雨注意報!!
明日着るキモノの準備を今から始めよう(^^♪とウキウキ気分だったのに!!
迷っています。着ていくか否か・・・(涙)
[PR]
by onibabanoai | 2009-04-24 19:52 | キモノ

絵てがみで高知を元気にするぞ!!をテーマにしてすみちゃん先生が県内21ヶ所の教室をグールグル!弟子のRIKUが見て触れて感じた事をそのまま書いてます☆


by onibabanoai
プロフィールを見る
画像一覧