カテゴリ:カフェ( 6 )

大好きな海のまち♪

今日は高知の西南の町「上ノ加江」で、お教室でした!!

上ノ加江教室は夜なので…少し待ち時間がある時は、手前の町「久礼」でひとやすみ。
b0164299_2318184.jpg
いつも立ち寄るカフェ「風工房」さん♪

苺をたっぷり使用したお菓子・ケーキ・冷菓・飲料などなど盛り沢山のメニュー(●^o^●)
b0164299_23181746.jpg
そして、ケーキの写真を撮らずに(笑)←ただ忘れてただけ。

↑すみちゃん先生の持ち物にフューチャーしてしまったという…。

愛読書は「致知」。よく見るとテーマは「試練を越える」…RIKUには深すぎるテーマぜよ(汗)

イタリア製・皮のデジカメケースにバイオレットのデジカメ。…はじめて自力で操作できるカメラのようです。

バイオレット×ブラックの老眼鏡。…いま流行のアイウェアとでも呼びたいほどのセンス。

キャスキッドソンのトート、しかもレッド・ドット。…かなり貴重な柄なんですよ!!

さりげなく置いてただけなのに絵になるなぁ~とパチリ☆しましたの。

RIKU
↓参加しています。
クリックしていただけると更新の励みになりめちゃくちゃ嬉しいです。
ありがとうございます!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by onibabanoai | 2011-06-21 23:34 | カフェ

できました~☆

去年の夏に香北町のカフェ「Puu・TALO」さんより清涼飲料水のラベルの依頼をされておりました♪
RIKUは初めての経験ですので…かなりの枚数を書きました(笑)
デザインはすぐにパッと浮かんだの。でね、何枚も書くのですが…うふふ。
イメージと出来上がりが「ちが~う!!」ってなって。

もうこなったら「Puu・TALO」さんに見てもらってダメならダメ!!ってはっきり言ってもらおう。
と、腹を決めて潔くよく行ったの。
結局15枚ぐらいデザインを持っていったの。←全然潔くない(笑)

「Puu・TALO」のママもお姉ちゃんもすっごくステキな方達で。
RIKUは大好きなのですが、ダメだし覚悟で行きました。
すると、どうでしょう。
「かわいい~たくさんあり過ぎて逆に困る~(●^o^●)」と。
RIKUは安堵しましたよ。

で、生まれました。「Puu・TALO」の清涼飲料水です。
<「生姜」と「柚子」でホっとひとやすみ>
b0164299_21421798.jpg
↓ちょこっと拡大UPして。
b0164299_21422912.jpg
蓋を開けると柚子の良い香りがふゎ~と香り生姜のキリッとした風味が絶妙☆
めちゃめちゃ美味しいです♪
夏にキンキンに冷やして風呂上りに飲み干したい!!そんな1本です。
問い合わせ先「Puu・TALO」←クリックしてね。

RIKU
↓参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ1日1回のみです!ありがとうございます!!
[PR]
by onibabanoai | 2011-04-21 22:01 | カフェ

高知の中のギリシャ♪

<お知らせ>
第10回 「すみちゃんの絵てがみ塾」合同展 開催決定!!
ときは平成22年11月18日(木)~23日(火・祝)です!!!
場所は・・・ま・さ・か・の「高知県立美術館」の県民ギャラリー!!!!!!!!!!


<本日のお教室>
★久礼教室(絵手紙)
場所→久礼社協「老人憩いの家」(毎月第2・4月曜日)
時間→午後7:00~9:00
テーマ→「合同展準備♪」
講師→すみちゃん先生
b0164299_23403314.jpg

b0164299_23262271.jpg
b0164299_23264091.jpg
b0164299_23265937.jpg

今日は「ヴィラ・サントリーニ」内のレストラン「ティラ」に行ってきました♪
うちで働いているバイトちゃんの誕生日&免許取得の「プチ☆お祝い」でした。
いつ行っても、別世界を味わさせてくれる風景と料理とおもてなしに、
めちゃめちゃ心地よい感動をいただきます。

詳しく知りたい!!って方は→ここをクリック!!

RIKU
↓参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ1日1回のみです!ありがとうございます!!
[PR]
by onibabanoai | 2010-11-01 23:30 | カフェ

美味しい♪

<お知らせ>
第10回 「すみちゃんの絵てがみ塾」合同展 開催決定!!
ときは平成22年11月18日(木)~23日(火・祝)です!!!
場所は・・・ま・さ・か・の「高知県立美術館」の県民ギャラリー!!!!!!!!!!

<本日のお教室>
★七彩館教室(絵手紙)
場所→カフェ・七彩館(毎月第1・日曜日)
時間→午後2:00~4:00
テーマ→「合同展準備♪」
講師→すみちゃん先生
b0164299_20542861.jpg

b0164299_2054437.jpg
最近ハマっている「ランヤコフレ」のスープカレー(●^o^●)
めちゃめちゃ熱いけど、火傷しながら食べるのです。
「ランヤコフレ」は天王にあります。詳しくはまた後ほど…

RIKU
↓参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ1日1回のみです!ありがとうございます!!
[PR]
by onibabanoai | 2010-10-31 20:58 | カフェ

土佐町へGOGOGO~!!!

<お知らせ>
第10回 「すみちゃんの絵てがみ塾」合同展 開催決定!!
ときは平成22年11月18日(木)~23日(火・祝)です!!!
場所は・・・ま・さ・か・の「高知県立美術館」の県民ギャラリー!!!!!!!!!!


<本日のお教室>
★さめうら教室(絵手紙)
場所→地域環境改善センター(毎月第3・日曜日)
時間→午後1:00~3:00
テーマ→「木炭を描いて墨の濃淡を味わおう♪」
講師→すみちゃん先生
b0164299_23363469.jpg
b0164299_23372062.jpg
b0164299_23373942.jpg
ちょっと早めに土佐町に行って、「ぽっちり堂」さんへ。
いつ来ても大自然の真っ只中って感じで…ピザとシチューのランチをいただきました。
珍しく、ランチの写真がないのです。
ただ、慌てて忘れてた!ってのが事実(笑)

RIKU
↓参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ1日1回のみです!ありがとうございます!!
[PR]
by onibabanoai | 2010-10-17 23:40 | カフェ

お気に入りカフェのご紹介。

「アイスモカ豆乳ミルク(黒糖ジンジャー入り)」
b0164299_20121516.jpg

とか勝手に命名!!

すみません。

そうです!ログカフェ「Puu・TALO」さんの裏メニュー☆

メニューには載っていませんが、決して忙しく無い時に

頼んでみて下さい(●^o^●)

きっと、作って下さいます。

高知のカフェは県外のオナーさんが大変多いのです。

この「Puu・TALO」さんも、関西出身の方です。

今でこそ、高知にカフェが多くなりましたが、

10年前から田舎でがんばっている、草分け的な存在です。



こちらで月に1回ですが教室をさせてもらっています。

しかも営業時間内に!です。

大変人気のあるカフェなのに、第1火の午後2時~4時30分までは

店の半分を占領です。

そんな勝手を許して下さっているのが、

「ぷー・タロまま」と「ちぇりぽん」のお2人。

寛大なお心遣いに、ありがとうございます。



今日は早く行き過ぎて時間があり、ちょうどお客様もいらっしゃらなくて

教室までの空き時間、久しぶりに「高知のカフェのゆくすえ」?とか話しました。

大変楽しかったです。価値観が合うのは嬉しいものです。

高知県又は香美市又はアンパンマンミュージアムへお越しの際は

ログカフェ「Puu・TALO」さんへ。


RIKU


↓参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ1日1回ありがとうございます。
[PR]
by onibabanoai | 2009-07-07 20:34 | カフェ

絵てがみで高知を元気にするぞ!!をテーマにしてすみちゃん先生が県内21ヶ所の教室をグールグル!弟子のRIKUが見て触れて感じた事をそのまま書いてます☆


by onibabanoai
プロフィールを見る
画像一覧