カテゴリ:消しゴム印( 7 )

冬の贈り物カード♪

b0164299_21471947.jpg

年末ですね~(^^♪
皆さま、いかがお過ごしですか??

こちらは…
いささかPCの調子が悪い今日この頃でやんす。

どうなるんだろう?
詳しい人に診断してもらいたいです。

それではあさって31日(木)が今年の最終記事になります。
みなさま、よき年末をお過ごし下さいませ(●^o^●)

RIKU
↓参加しています。
クリックしていただけると更新の励みになりめちゃくちゃ嬉しいです。
ありがとうございます!!
人気ブログランキングへ
P.S→兄夫婦が明日帰ってくるという…
電話を今受けまして。

いつもながら、なぜ?そう唐突??
長野からわざわざ帰ってきてくれるのは嬉しい!!
ですけど、唐突ですよね。

また3日まで居るのかな。
となると、4泊5日だよね。
とういうことは、食事の段取りが増えるわけで…
こうなってくると、簡単な鍋とかで済ませてしまう傾向に…
がんばります!!
[PR]
by onibabanoai | 2011-12-29 21:57 | 消しゴム印

後半戦がはじまるよ~♪

1日(土)は今年最初の忘年会(はやっ!!)だったので、記事をUP出来ませんでした~。
ので今日2日(日)にUPします。
b0164299_19503322.jpg

RIKU住所印の注文が立て込んでおります。

県外の方へは破損防止のために箱に入れて送ります。

そのための箱を手づくりしています。

今日は5つ。

5㎝~10㎝の小さい箱なんだけど、けっこう手間がかかるの(笑)

(手間っていうと、面倒みたいな表現かな??ここでは良い意味での「手間」です。
時間をかけてます!!っていうポジティブな意味)

好きな紙を貼ったりする作業はめちゃ楽しい(^^♪

最近は大好きなシールもたくさん貼っている。

箱には注文してくださった方の下のお名前を書く。

これも気持ちが良い。




神無月がはじまりました~☆

今月の『すみちゃんの絵てがみ塾』カリキュラムは…

①『たらしこみ』技法を習得しよう!!
②魚を描こう!!


じゃんじゃん描いて!!!どんどん送ろう!!!!!

今月もよろしくお願い致します。

RIKU
↓参加しています。
クリックしていただけると更新の励みになりめちゃくちゃ嬉しいです。
ありがとうございます!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by onibabanoai | 2011-10-02 20:01 | 消しゴム印

ジュンスの声、不意打ちに聞いて泣く。

今週から、朝4~5時には起きて時間配分を変えよう作戦☆実行中ナリ。
夜更かしなんかしてしまったら、肌の再生能力に欠けます。
お肌の曲がり角、25歳は当に過ぎ去っていたこと。忘れてた!!

「深夜、消しゴムにカッターを刺したまま寝る自分…しかもオンラインPC前」
な自分にはオサラバ。0時~4時に彫るなら4時~8時に彫れば良いじゃなか。

今朝は、この↓消しゴム印たちをホリホリ☆×3
欠品になって1月上旬まで入荷待ちのw.c.s.pの「さくらさく」
うさぎちゃんにピッタリよね。ゴールドが入っているから新鮮♪
b0164299_10125150.jpg

そして、耳にしたくないニュースが聞こえてきたらジュンスの歌声を聴こう。
b0164299_10222910.jpg


RIKU
<本日のお教室>
★こりん教室(絵手紙)
場所→ハーヴェスト(毎月第2・4木曜日)
時間→午前10:00~12:00
テーマ→「年賀状:うさぎちゃんです!!」
講師→すみちゃん先生

↓参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ1日1回のみです!ありがとうございます!!
[PR]
by onibabanoai | 2010-12-09 10:29 | 消しゴム印

秦の里♪

今朝は毎月一度のボランティアの日。
ボランティアといっても、宅老所の方々一緒に「絵手紙」を描いて遊ぶだけなんだけど…

今日は、うっとうしいぐらいの湿度で雨降りだったので、こんな日は「消しゴム印だ!!」
と、鶴の一声ならぬ…すみちゃんの一声。
予定外の朝からの出勤でした私…RIKUでした。

おばあちゃん達、みんな綺麗な色をいっぱい使って消しゴム印を押してくれるから、
明るくて元気がいっぱいなハガキに仕上がりました!!

b0164299_23524519.jpg
b0164299_23525654.jpg
b0164299_2353659.jpg
b0164299_23532552.jpg
終われば皆でランチ♪今日のメニューは「筍づくし」でした!!
お寿司・白味噌和え・えんどう豆との煮物・味噌汁…全てが美味でした!!
b0164299_23534084.jpg


↓参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ1日1回のみです!ありがとうございます!!

<本日のお教室>
★久礼教室(絵手紙)
場所→久礼社協(毎月第2・4月曜日)
時間→午後7:00~午後9:00
テーマ→「魚を描こう♪」
講師→すみちゃん先生

<ご案内>
平成22年度人権啓発研修課題別研修会(ハートフルセミナー)
日時→平成22年6月26日(土)13:00~17:00
内容→(第1部)PM13:00~14:30講演会「感謝して生きる~鬼ばばの愛~」
     (第2部)PM14:50~17:00絵手紙教室「初めての絵てがみ体験」
講師→角川知寿子(すみちゃん先生)
会場→高知県教育センター分館 大講義室
    高知市大原町132   TEL:088-833-2932
問合せ先→財団法人 高知県人権啓発センター 
       TEL:088-821-4681 FAX:088-821-4440
       http://www.kochi-jinken.or.jp
[PR]
by onibabanoai | 2010-05-24 23:52 | 消しゴム印

バースデーカード

青幻舎さんのこんな本や・・・
b0164299_1242564.jpg

美術出版社さんのこんな本など・・・
b0164299_1242524.jpg

または実際の「お着物」を観察しながら、こんなモノを彫り・・・
b0164299_1242585.jpg

4月生れの生徒さまへ、バースデーカードを贈ったの巻~!!
b0164299_1242580.jpg




5月に入って連休で、お教室が変更になり、教室情報もなく・・・
すみちゃん先生は17日のイベント用の作品に夢中で取り組み中で・・・UPする絵手紙はなく・・・
(17日のイベント情報は、また別の機会に・・・)
RIKUはお休みを頂いているので、絵手紙に関することを何もしていない・・・

そ・こ・で!!
先月のバースデー印でも!!と思いました(^^♪
すみちゃんの絵てがみ塾では誕生日カードを贈っています!!

RIKUの消しゴム印を押してます。
1月は牛さん、2月は梅と鬼さん、とか出来るだけ月のイメージにあったモノにしています。
贈り出して3年目です。毎年違うものにしています。
毎月彫っていると、勉強になるし、大好きな「お着物」の世界の本をたくさん見れるので楽しいです!!


↓参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ 1日1回ありがとうございます。




RIKU
[PR]
by onibabanoai | 2009-05-05 01:24 | 消しゴム印

初夏日和

今日は朝から高知は心地よい風が吹いております。
日中は夏かな?と思うぐらい暑い高知ですが・・・
気持ちよい日々が続いておりまする(●^o^●)


写真は日光が強くて少し反射してますが、消しゴム印です。
5月らしく「金魚みたいな鯉のぼり」と「あやめ」「名前印」です。

今日の午前のお教室「こりん教室」で注文をされていまして・・・
たった3個だけど、間に合って良かった(^^♪
最近は、他の仕事との兼ね合いで3個を彫る時間だけでも、
捻出するのに至難の業なのです。・・・言い訳がましいな(笑)
ようは、時間とお友達になれていないだけなんですけどね。

時間と仲良くなろうっと!!
b0164299_8265388.jpg

[PR]
by onibabanoai | 2009-04-23 08:26 | 消しゴム印

ホリホリデー

今日は上ノ加江教室。
上ノ加江は高岡郡中土佐町のある漁師町。
だんなさまは海の男が多いようです。
今日もにぎやかに(^^♪布バックに描いておりました。

そんな皆さまに、たくさんの名前印をご注文いただいておりました!!

①仕上げの千代紙を貼る前・・・
b0164299_8483259.jpg

②千代紙を巻き巻きした後の図
b0164299_8483264.jpg


私は字をデザインして彫るのが大好きです!!
漢字やひらがな・カタカナの持つ魅力でしょうか・・大好きです(●^o^●)

RIKU
[PR]
by onibabanoai | 2009-04-15 08:48 | 消しゴム印

絵てがみで高知を元気にするぞ!!をテーマにしてすみちゃん先生が県内21ヶ所の教室をグールグル!弟子のRIKUが見て触れて感じた事をそのまま書いてます☆


by onibabanoai
プロフィールを見る
画像一覧