カテゴリ:作品( 3 )

マイバック

b0164299_23553493.jpg


私がいつもスーパーに持っていくマイバックです!!
持ち手を太くして自分の好きなようにデザインしたモノ。
それへ、いつの間にか、すみちゃん先生が描いていた!!

大好きな地蔵ちゃんシリーズで、スーパーへ行くのも楽しみになりました。
わざと、絵の方を見せるようにバックを持ったりして・・・
ちょっとした事が、こんなに生活を豊かにさせるなんて(●^o^●)


↓参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ 1日1回ありがとうございます。
[PR]
by onibabanoai | 2009-05-01 23:55 | 作品

皐月

「花のようにほほえんで 今日もいい事ありそうな」
b0164299_0261792.jpg


今日から皐月!!メーデーですね。
爽やかな月なので大好きです。
緑が好きで森を愛する私はこの新緑の頃が好きです(●^o^●)

画像は昨年の暦から5月の絵です。
この絵を見たときは「ユリから何か生えてんで~!!」って言ってしまいました。
それぐらいに衝撃でした。「おじぞうさまと12ヶ月」シリーズは毎月1枚ずつ公開していきますね。
原画はA3サイズぐらいなんですけど、迫力満点で色が綺麗です!!

今日は午前の教室で、香美市立美術館内「アトリエ」で「ほめちぎり教室」です。
AM10:00~PM12:00です。
内容は大きな和紙に「ありがとう」をテーマに絵手紙を書こう!!です。
すみちゃんの絵てがみ塾生で、今月ご自分の教室に来られない方は、
こちらに来てくださっても構いませんよ~(●^o^●)

持ってくるものは、「①手紙文を書いたメモ②いつものお道具③描きたいモチーフ」
以上で結構です。よろしくお願い致します(^^♪
[PR]
by onibabanoai | 2009-05-01 00:44 | 作品

マイバック

「ぜんまい」のほろ苦さが好きです(●^o^●)
b0164299_0341076.jpg


「みんなちがって みんないい」

この「ことばさん」は頭では理解できても行動に、言動にあらわれない、「ことばさん」です。

若輩者の私は日々、先輩方と接して感じるのは、年齢とか関係なくて・・・
どれだけの「ことばさん」を愛しているかだな~と思います。(主観です!!)

私なんかより、はるかに経験を積んでるであろうお方に文句を言われた日。
なんか、ビックリしてしまう。「え~!!???」と思うし、不機嫌に。

中山先生の「人は、見たいもの見て、聞きたいものを聞く」という、ことばさん。
自分のいいように理解して、自分の解釈で判断する。から自分「わたし」が勝負になる。

だから、「ことばさん」を愛してない人を見かけたら、
それは「ことばさん」を愛していない自分に出逢ってる。

そう思うと日々が学びで、感謝が多くなる。
嫌な人も自分の内に住む一人だと思えてくる。

そうすると先輩みんなが、自分のお父ちゃんやお母ちゃんみたいに思えてくる。
もう愛おしくなっちゃって・・・私のちっぽけな「ビックリ」はやさしく包み込める。

それに「自分に起こることはすべて必然で必要なことだから受け入れよう」
と、中学生のころに母親から教わった。
(・・・プラス思考になるための英才教育は受けていたみたい!!)

当時はそんな仙人みたいな生き方がよく理解できなかったけれど、
今ではそんな生き方をしたいと思う。
それに、仙人はもっとスゴイ!!ってことわかったし(笑)

「みんなちがって みんないい」
は深くていいことばさん。
みすずの世界も深くていいことばさんだらけです。

RIKU
[PR]
by onibabanoai | 2009-04-14 00:34 | 作品

絵てがみで高知を元気にするぞ!!をテーマにしてすみちゃん先生が県内21ヶ所の教室をグールグル!弟子のRIKUが見て触れて感じた事をそのまま書いてます☆


by onibabanoai
プロフィールを見る
画像一覧