<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ジュンスの声にソウルを感じながら・・・

b0164299_2324278.jpg

b0164299_23244396.jpg


今月の教室では「消しゴムはんこ祭り~」を開催中です!!

彫りたい人はテキストを参考に彫り彫りしていただき、

彫りたくない人はRIKUや、すみちゃん先生が彫った印を

押し押ししていただき・・・

なんだか、ものすご~く盛り上がりました。

母親、祖母世代の淑女方が・・・

キャッキャッ!!言います。←これ本当です(笑)

皆様、大声で笑い、心底楽しそうにハンコをペッタンペッタン・・・

失礼を承知で言わせて下さい。

めちゃ可愛いです!!



ほんまに、嫌な暗いところの話をしだすと日本の未来が急降下なこの時代に。。。

絵手紙教室で出逢う紳士や淑女の先輩方にたくさんの希望を頂きます!!

素敵な年の重ね方に

このデジタル最先端時代に絵手紙を趣味とされている事実に。

いや・・・趣味以上のモノにされていてキラッキラッ!!な方達ばかり。。。




RIKU世代・・・がんばれ!!

とか思ってしまいますね~。ニートが一番多い世代なんですよね~・・・・私達。

がんばれ!!ってあんまり使いたくない「ことばさん」なんだけど・・・・・。

「がんばりどき」ってあるような気がして・・・

体力あるし、失敗しても「若いうちに経験しとくべきだよ」とか言われるし。

今の20代・・・がんばりどきだと思うな。




絵手紙教室での先輩方のはじけっぷりを観ていただきたいものです。

そうとう、パワーが高いしエネルギーも高い。

好奇心や向上心が高い。

感動と感謝の心をいつも教わる。。。

素敵な先輩方に私はたくさんのことを学ぶ。

まだ、守るものがない私は

まだまだ羽ばたけるのかもしれない・・・

と考えさせられる。



やっぱり、たくさん絵を描こう。

30歳の初個展開催に向けて。。。。


RIKU

↓参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ1日1回ありがとうございます。
[PR]
by onibabanoai | 2009-08-11 23:45

ありがとう展

b0164299_23574587.jpg


「すみちゃんの絵てがみ塾」合同展開催致します!!

合同展の案内状です(^^♪

絵は何種類か用意しました。その中で・・・

今日は「白桃」をUPしてみました。

他の絵はのちのちUPしていきます。

案内状は、たくさんのカフェショップに置いて頂く予定ですので、

何の絵が皆様に届くかは・・・お楽しみですね~(^^♪



しかし、今の時期のって・・・めちゃめちゃ美味しいですね~(●^o^●)

大好きです。桃。

先生が入院中はたくさんの方からお見舞いに「桃」を頂きまして・・・

ありえないぐらいの数をこの夏はいただきました!!

満足の夏です。



今日は「よさこい祭り」本祭1日目☆

街はガンガン大爆音で音楽が流れております。

お教室が出来ないぐらい「うるさい」と思います・・・

県外の方はまず、この爆音にびっくりされるでしょう。

頭痛持ちの方はテレビで観る事をおススメします(●^o^●)

近くで聞くと、体中がボン!ボン!ボン!と心臓が波打ちますよ~!!

最近は踊れてませんが、私のラテン魂(笑)が騒ぎます!!

上手いチームを観ると感動します!!

躍動感に元気をもらいます!!!

踊り子の皆様~明日も頑張ってくださ~い(^^♪


RIKU




↓参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ1日1回ありがとうございます。
[PR]
by onibabanoai | 2009-08-10 23:57

帰ってこられました!!

b0164299_20121787.jpg


残暑お見舞い申し上げます。
・・・教室ではこんな事もしています。本物の蓮根を型に消しゴム印で押しています。





昨日・・・やっと・・・やっと!!!!!

すみちゃん先生が、退院してきました!!

51日間の入院生活でした。

長かった~!!

けど、「あっ」という間の実りのある期間でした。

先生の変わりに教室講師代行はまだまだ続きますが、

「ひとりじゃない」ってだけで、こんなにも活力が湧いてくるなんて・・・

改めて先生の存在力の大きさや、存在することの偉大さに気づきました。




先生は、この51日間、大好きな「絵手紙」を1枚も描いていません。

あの好奇心のカタマリ!!みたいな先生が!!ですよ~(^^♪

褒めて上げました。

今回は本当におとなしく、穏やかに過ごされていました。

やりだすと止まらなくなる性格を良く理解しているんだな~と、感心しました。

そして、動き始めるとジンジョーではないパワーを発揮してしまうので、

今回は、おとなしくしていてくれて本当に良かった。



こんな書き方をすると、「どんだけ動くねん!」って感じですが・・・

すみちゃん先生に出会っている方はご存知でしょうけれど・・・

すごいんですよね~(●^o^●)

行動力や許容力や判断力・・・

どれをとっても素晴らしい方です。

といっても、専門分野での発揮力ですからね(笑)

出会ってない方は・・・いつか出逢う。その日を楽しみに待っていて下さい。



すみちゃん先生は右肩の大手術を終えて、元氣にしております。

県内外の絵手紙フレンドから毎日届く、沢山の「てがみ」が

心の栄養になったと言っていました。

RIKUもそうです。

たくさんの方に支えられました。

みなさま、ありがとうございます!!!!!


たくさんの感謝を込めて・・・ハグとキスを贈ります(●^o^●)

RIKU


↓参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ1日1回ありがとうございます。
[PR]
by onibabanoai | 2009-08-09 20:42

はじまりました~!!

b0164299_15354151.jpg

いよいよ8月が始まりました(^^♪

今月のお教室は9月開催予定の第9回「すみちゃんの絵てがみ塾」合同展に

向けての準備が始まります。

生徒のみなさま~ご協力お願いいたしま~す(●^o^●)

すみちゃん先生入院生活44日目です☆

退院日が決定しました~!!

8月8日大安吉日「涼風至」☆

暇で長かった入院生活とも「さようなら~」です。

良かったですね~先生☆

RIKU



↓参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ1日1回ありがとうございます。
[PR]
by onibabanoai | 2009-08-01 15:43

絵てがみで高知を元気にするぞ!!をテーマにしてすみちゃん先生が県内21ヶ所の教室をグールグル!弟子のRIKUが見て触れて感じた事をそのまま書いてます☆


by onibabanoai
プロフィールを見る
画像一覧