<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「ここで咲くよろこび」

b0164299_22122969.jpg

3年前の露草。画:すみちゃん先生。
今、庭に露草が群生。清清しい朝を迎えています。
秋が深まり…冬の到来が美しい季節ですね。

RIKU

<お知らせ>
第10回 「すみちゃんの絵てがみ塾」合同展 開催決定!!
ときは平成22年11月18日(木)~23日(火・祝)です!!!
場所は・・・ま・さ・か・の「高知県立美術館」の県民ギャラリー!!!!!!!!!!


↓参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ1日1回のみです!ありがとうございます!!
[PR]
by onibabanoai | 2010-09-21 22:16 | 絵手紙

風が秋だよな~♪

<本日のお教室>
★のかな教室(絵手紙)
場所→いしはら呉服店(毎月第3・木曜日)
時間→午前10:00~午後12:00
テーマ→「オリジナル封筒と便箋をつくろう♪」
講師→すみちゃん先生

<テンション上がる>
b0164299_2312329.jpg
↑このままポストにあったの。リボンが付いたまま。ちゃんと届いてました♪
10時間以上の外出後のRIKUには、テンションUP!!!!!の嬉しいお手紙でした。

<商品ラベルのお仕事>
b0164299_23173561.jpg
↑こんなこともしています。「ログカフェ・Puu-TALO」さんのジンジャーシロップです。
手前から、砂糖・きび糖・黒糖です。
香美市香北町五百蔵にあります。こちらへ→Puu・TALO

<団子三兄弟>
b0164299_23241892.jpg
↑その3。なかなかの飲みっぷり。叔母としては君の成長の早さに感激ですよ☆


↓参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ1日1回のみです!ありがとうございます!!
[PR]
by onibabanoai | 2010-09-16 22:59

来週もお楽しみに~☆

<本日のお教室>
★和教室(絵手紙)
場所→野市町のSさん宅(毎月第2・土曜日)
時間→午前10:00~12:00
テーマ→「オリジナル封筒と便箋をつくろう♪」
講師→すみちゃん先生

★かがみ教室(絵手紙)
場所→香我美市民館(毎月第2・土曜日)
時間→午前13:30~15:30
テーマ→「オリジナル封筒と便箋をつくろう♪」
講師→すみちゃん先生




<すみちゃん先生の近況>
毎日毎日お教室です♪すみちゃん先生、がんばっております(笑)
そして、可愛らしい手描きの封筒が並びます。
今の季節はジニアが満開で元気良く咲いているのでモチーフに良いですね。
b0164299_2249796.jpg

b0164299_22493126.jpg



<RIKUのランチ紹介>
そして、いつも突然やってくるこのコーナー☆
今日は、高知市大原町にある「甘味茶寮 さくらさく。」のランチ。
b0164299_22522314.jpg
↑日替りランチです。¥780-ドリンク・デザート付。
b0164299_22511687.jpg
↑花かご膳です。¥1080-ドリンク・デザート付。
飲み物は8種類ぐらいあったような…デザートも10種類はあったような…
さすが、甘味茶寮ですね。女性のツボ押さえまくってますね~♪
テイクアウトのデザートも沢山ありましたよ~。



<RIKUの近況>
さてさて、実はRIKU…9月3~5日・7~8日まで東京に行ってきました!!
どんだけ??って感じでしょうが(笑)

1番の目的は…これ↓
b0164299_22513137.jpg

ザ☆見えにくい!!(笑)
そうです。この写真で、わかった方はかなりの嵐好きですね(●^o^●)
「嵐」の国立4日間ライブに行ってきました!!

どんだけ好きなん??って感じですが(笑)
けっこう好きです。ZEROが好きです。
ダブルパーカーが好きなんです。
i podはもちろん赤です。(東方神起も赤だし…ルフィも赤だけどね…。一応ね…。)

後半の7~8日は半分仕事だったので、また写真が出来たらUPしていきます。
良いお仕事してきました。
というわけで。
ブログ復帰して、あっという間の1週間でした。

RIKU

↓参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ1日1回のみです!ありがとうございます!!
[PR]
by onibabanoai | 2010-09-11 22:46

大雨だったり晴天だったり♪

b0164299_23483678.jpg

今日の高知は、なかなかのオモシロお天気でしたよ♪
雨が降る時はバケツをひっくり返したようなドシャブリです。
そして太陽が出た時は肌が痛い程の日照り方です。
「狐の嫁入り」的な天気でもあり…面白かったです(●^o^●)

↓参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ1日1回のみです!ありがとうございます!!
<本日のお教室>
★大栃教室(絵手紙)
場所→大栃区長事務所(毎月第1・月曜日)
時間→午前10:00~午後12:00
テーマ→「オリジナル封筒と便箋をつくろう♪」
講師→すみちゃん先生
[PR]
by onibabanoai | 2010-09-06 23:47 | 教室

再開しまっす♪

さぁ~♪すみちゃん先生が…
絵てがみ塾に戻ってきましたよ~(●^o^●)
b0164299_2135983.jpg

b0164299_2145368.jpg

b0164299_2152162.jpg

b0164299_2154385.jpg
↑今月は1枚の和紙から封筒と便箋を作ろう!!
しかも絵を描いちゃおう!!!
ってことで…思い思いに皆様描かれています。
b0164299_2162559.jpg
教室終わりはいつものティーパーティー♪
皆様の持ち寄りです。
手づくりの甘くないぜんざいが超RIKU好みでした(^^♪

**********************
みなさま、大変長らくお待たせを致しました。
みんなの(笑)すみちゃん先生が帰ってきましたよ~!!!!!
復帰して今日で5日目☆です。

身体と脳がかなりの勢いでアンバランスなようですが…
「生徒さま命」の先生はみなさまにお逢いするだけで
エナジーチャージしている模様。


お久しぶりの皆様~どうもです~!!!!!
って、誰にも知らせてない再開ですので(笑)
若干のタイムラグでしょうが・・・。
いいんです。基本のんびりブログでお知らせ告知用」ですから。
また後半戦もよろしくお願い致します。感謝です。
**********************

RIKU

<お知らせ>
「第10回すみちゃんの絵てがみ塾・合同展」
in高知県立美術館が開催決定!!
あと2ヶ月です☆

<本日のお教室>
★七彩館教室(絵手紙)
場所→カフェ・七彩館(毎月第1・日曜日)
時間→午後2:00~4:00
テーマ→「オリジナル封筒と便箋をつくろう♪」
講師→すみちゃん先生

↓参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ1日1回のみです!ありがとうございます!!
[PR]
by onibabanoai | 2010-09-05 21:37 | 絵手紙

絵てがみで高知を元気にするぞ!!をテーマにしてすみちゃん先生が県内21ヶ所の教室をグールグル!弟子のRIKUが見て触れて感じた事をそのまま書いてます☆


by onibabanoai
プロフィールを見る
画像一覧