<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新作ナリ☆

b0164299_2345073.jpg

b0164299_234504.jpg

本日お嫁入りした子です!!

定年の御祝いに贈られると伺っておりましたので…
還暦を御祝いする『赤』を入れてみました。


古来から赤い色は力や霊力を宿すとされていたようです☆

わざと文字や絵の入った紙は使用しませんでした!!

柿シブで仕上げると彩度が落ちるというか色合いが渋くなるので…
持ち手は着物地にありそうな和風の明るい紫色にしました(^O^)/

気に入って頂けるといいなぁ〜とめちゃめちゃ心を込めて作成いたしました!!
[PR]
by onibabanoai | 2012-02-27 23:04

鶯が鳴きはじめました♪

16日は高知市立朝倉第2小学校に行ってきました!!
見事に完成した絵手紙を写し忘れているRIKUであります。
雰囲気だけでも少しお裾分け~(^^♪
b0164299_15382447.jpg
b0164299_15383157.jpg
b0164299_15384086.jpg
b0164299_15384693.jpg

6年生の親子参観日でした。
卒業式に家族への感謝の気持ちを絵手紙にして飾りたい!!
という思いから、小学校の先生より御要望を頂きまして…
すみちゃん先生が行ってきました。

170名+ご家族…200名近くはいらっしゃったかと。
生徒ちゃん達を引き連れて総勢11名で絵手紙を描いてきました。


RIKU
↓参加しています。
クリックしていただけると更新の励みになりめちゃくちゃ嬉しいです。
ありがとうございます!!

人気ブログランキングへ
[PR]
by onibabanoai | 2012-02-17 15:49 | 絵手紙

見通しのよい1年となりますように♪

すみちゃん先生から皆様へのメッセージです。
b0164299_15113724.jpg




いつもここに遊びに来てくださっている方々、感謝です。
先月、PCの調子が悪くて&姉の出産が重なり
…なかなか記事をUPできませんでした。


非常にご心配された方がいらっしゃったみたいで…トホホ。
反省しております。


こんな、のんびりペースのRIKUですが、
すみちゃん先生の動向をしっかりキャッチして皆様にお伝えしてゆきまする。
今後とも宜しくお願い致しま~す(●^o^●)

RIKU
↓参加しています。
クリックしていただけると更新の励みになりめちゃくちゃ嬉しいです。
ありがとうございます!!

人気ブログランキングへ
[PR]
by onibabanoai | 2012-02-02 15:16

きさらぎ。

「すみちゃんの絵てがみ塾 特製 和紙帖」です(^^♪
当塾の全員、表紙の和紙を柄・色違いで持っています。
b0164299_16505891.jpg

↓中身の様子です♪
b0164299_1651613.jpg
b0164299_1651139.jpg

↓ちょこっとUPしてみます。
b0164299_16512079.jpg

裏打ちはしていないし、丈夫な和紙を使用しているわけではないのですが、
自分の手づくりが一冊あるっていうのも良いものです。

わが塾の今年の目標はこのお手製和紙帖全ページに絵を描く!!です。
絵手紙とは違って自分の日記帳みたいな感覚で気持ちを吐露してもらえたらと、
すみちゃん先生の心情です。

わが塾の生徒さまは、仕事・介護・孫の守・夫・子供・家事…
エトセトラにフルパワーで動く頑張り屋さんの一団です(^^♪

「わぁ~!!!」と心にフラストレーションがたまってくると、
墨をする、絵を描く、文字を入れる。
集中を和紙帖に一時だけ向けてリフレッシュして欲しい。

と、まぁ…教室では深くは語りませんが、
すみちゃん先生の気持ちであります。

如月も、パワフル・ジョイフル・ハートフルに高知をグルグルしまっせ!!

RIKU
↓参加しています。
クリックしていただけると更新の励みになりめちゃくちゃ嬉しいです。
ありがとうございます!!

人気ブログランキングへ
[PR]
by onibabanoai | 2012-02-01 17:05 | 絵手紙

絵てがみで高知を元気にするぞ!!をテーマにしてすみちゃん先生が県内21ヶ所の教室をグールグル!弟子のRIKUが見て触れて感じた事をそのまま書いてます☆


by onibabanoai
プロフィールを見る
画像一覧