<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

冬の贈り物カード♪

b0164299_14475493.jpg

b0164299_14475446.jpg

b0164299_14475485.jpg

b0164299_14475473.jpg

RIKU印(リクイン)で楽しんで頂こう!!ということで作成しました☆

スタンプ台は全てツキネコさん。
『あすか』 『ゴールデングリッツ』 『アンティークダズル』 『ロイヤルブルー』 『そよかぜ』 『シルバー』
を使用。

上のカードには、これから文字を入れます。

「メリークリスマス」「今年1年ありがとう」「良いお年を」などなど。

今年1年の感謝の気持ちを言いたい人が多数いらっしゃる方は・・・

御礼状として大量生産できるので(笑)【消しゴムはんこ】が便利ですよ☆

RIKU
[PR]
by onibabanoai | 2012-12-16 14:47

『お福』に行ってきました!!

b0164299_071472.jpg

b0164299_071462.jpg

b0164299_071463.jpg

b0164299_071445.jpg

今日は忘年会でした♪

豪快な料理で有名な『お福』に行ってきました〜!!!

肉じゃがのジャガイモが余りにも大きいので隣にマッチを並べてみました!!

鍋はブリしゃぶでした。刺身でもいけるぐらいの新鮮さ☆なのでした。

カニも美味でした♪
いつも新鮮な魚を提供して下さる『お福』さんに感謝です。
[PR]
by onibabanoai | 2012-12-16 00:07

紙ものまつり♪

b0164299_1401326.jpg

b0164299_1401310.jpg

本日午前中は『いの町 紙の博物館』へ行ってきました!!

朝の9時openなのに人がいっぱいでした(^-^)

『手紙舎』さんが主軸となっているイベントは初めてです♪

高知の雑貨屋さんには置かれていないような『可愛い紙もの』の商品たちに心ウキウキでした☆

カフェ、ワークショップ、マーケット、エキシビションと盛りだくさんのイベントです。

今日の5時までなのでオススメはできませんが(笑)今からお時間ある方は是非とも遊びに行って下さいませ。


RIKU
[PR]
by onibabanoai | 2012-12-09 14:00

行ってきましたっ♪

b0164299_10543856.jpg

b0164299_1054383.jpg

b0164299_10543849.jpg

小笠原まき[2013年]カレンダー展
『生命の樹』〜いつも ずっと みんなと〜
2013年カレンダー原画、壁画、窓の作品ほか。

【会期】2012年12月1日(土)〜8日(土)
10:30〜20:00(18:00までは本人がいます)

【場所】LARGO GALLERY アトラクト-ラルゴ 高知市南久保1028

【TEL】088-880-9877

【URL】www.attract-em.com


原画もさることながら…壁画や窓の作品にも心が震えました(=^▽^=)

小笠原さんから生まれた命や愛いっぱいの作品たちに癒されてきました!!

カレンダーを買うとプレゼントしてくれる…ある病院のパンフレットの表紙を小笠原さんが書かれているんですが…。

非常に感動の処置をされている病院でした(^O^)

時間のある方は是非とも遊びに行って下さいませ(*^ー^)ノ

RIKU
[PR]
by onibabanoai | 2012-12-06 10:54

絵てがみで高知を元気にするぞ!!をテーマにしてすみちゃん先生が県内21ヶ所の教室をグールグル!弟子のRIKUが見て触れて感じた事をそのまま書いてます☆


by onibabanoai
プロフィールを見る
画像一覧