<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こりん教室♪

b0164299_1217435.jpg

本日は、午前の絵手紙教室でした‼︎
山村病院内施設「輝」で開催しております。
和紙に絵手紙を描きました(≧∇≦)
[PR]
by onibabanoai | 2014-04-26 12:17

あそう教室♪

b0164299_19501132.jpg

b0164299_19501157.jpg

今日の午後は、須崎市で絵手紙教室でした。
生徒ちゃんたちは、家族への思いが沢山あって・・・なかなかまとまらず。
長年の思いも募って、涙を流しながらの書き、描き。
心に残る手紙となりました!!!
[PR]
by onibabanoai | 2014-04-21 19:50

Y邸の春らんまん庭(・ω・)ノ

b0164299_1521268.jpg

b0164299_1521221.jpg

b0164299_1521242.jpg

b0164299_152124.jpg

b0164299_1521288.jpg

午後から、須崎市で絵手紙教室です。
美しく手入れされた花々は生命力にあふれています。
生徒ちゃんの、お庭です。



この庭園のオーナーである生徒ちゃんの旦那さまは「熊の手」の持ち主!!
雑草の伸びた状態が許せない(笑)らしく、いつも綺麗な庭園です。
なんといっても、この庭園の主役は5月の「バラ」です(^^♪


来月は行けるチャンスがあれば「バラ園」をご紹介します!!!!!
[PR]
by onibabanoai | 2014-04-21 15:02

かがみ教室♪

b0164299_23405536.jpg

b0164299_23405554.jpg

b0164299_23405565.jpg

本日、午後は香我美町で絵手紙教室でした!!!
[PR]
by onibabanoai | 2014-04-19 23:40

課外講習:文字講座♪

b0164299_1435442.jpg

b0164299_1435447.jpg

b0164299_143545.jpg

b0164299_1435480.jpg

今朝は、枝川コミュニティーセンターで課外講習でした!!
講師は、すみちゃんせんせいです。
絵手紙風文字の書き方を、お伝えしました。
[PR]
by onibabanoai | 2014-04-19 14:03

はちきん教室

b0164299_2051229.jpg


こんにちは‼︎
今晩は高知市内の美容院で、絵手紙教室です。
今月は『和紙に書こう♪』をテーマにしています。和紙の大きさは自由で大小それぞれ皆さま好きなように描かれてます(≧∇≦)



和紙は、二層紙に書いてます。かすれやにじみが上手い具合に表現できると生徒ちゃん達から好評を頂いております。
二層紙は高知市内の政屋紙店で購入しています。政屋さんは私達の相談にいつも真摯に向き合ってくれる、貴重なお店です。
紙や筆の色々や、コピーの仕方(笑)ひとつをとっても丁寧に教えて下さります。
ご興味の湧いた方は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
[PR]
by onibabanoai | 2014-04-18 20:51

のかな教室♪

今日の午前中は高知市内の呉服屋さんで、お教室です。

呉服屋さんの玄関ポスト脇には、すみちゃん先生のハガキをいつも飾ってもらってます。
b0164299_12191568.jpg

b0164299_12191590.jpg

[PR]
by onibabanoai | 2014-04-17 12:19

はじめましょう(≧∇≦)

みなさま、大変お久しぶりでございます‼︎
お休みしている間に、トラブルの多かったPCはXPだったため乗り換えることになり…
自分の携帯もガラケーからスマホに乗り換えました。

4月から新年度だし、また始めます(´・Д・)」のんびり〜と、お付き合い頂けると幸いでっす!



最近の、すみちゃん先生は…昨年から取り掛かっております大作が大詰めを迎えてます。
生徒ちゃん方には教室回数を減らすというご協力をして頂きました、ありがとうございます(T ^ T)

こちらで、ご紹介できたらいいな〜と思いましたが大作は依頼主様の並々ならぬ強い信念のため公開はなさらないようです。
ご協力頂いた生徒ちゃん&残念に思われる方は、ごめんなさい。
でも、いつか公開できる可能性もある?かも…なので気長に待っていて下さいませ。


さて、RIKUですが結婚することもなく(笑)手紙を書き、印を彫り、カゴに紙&布を張り、、、という毎日を過ごしております。


さぁー、はじめましょう♪───O(≧∇≦)O────♪

〈お知らせ〉
2014年11月28日〜12月1日に合同展をします‼︎‼︎ 詳細は追って致します。
お楽しみに〜(≧∇≦)
[PR]
by onibabanoai | 2014-04-17 12:03

絵てがみで高知を元気にするぞ!!をテーマにしてすみちゃん先生が県内21ヶ所の教室をグールグル!弟子のRIKUが見て触れて感じた事をそのまま書いてます☆


by onibabanoai
プロフィールを見る
画像一覧