<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

20周年記念アイシングクッキー!!

b0164299_2254225.jpg


本日は、当塾代表講師:すみちゃん先生の絵手紙20周年記念祝賀会でした!!

無事に終える事が出来ました!!
これも今まで支えて下さった皆さまのおかげでございます。
特に実行委員の方々…ありがとうございます!!!!


遠路はるばる大阪から起こし下さった宮脇康彦先生!!!
感動のご祝辞をありがとうございます(≧∇≦)/

今日はここまで。
また明日、会場の雰囲気などをご報告しまーす!!
感謝です。

RIKU
[PR]
by onibabanoai | 2015-10-31 22:54

前夜祭♪

b0164299_23725100.jpg

すみちゃん先生の絵手紙20周年祝賀会が明日開催されます。
大阪から宮脇泰彦先生が来て下さりました。
明日は泊まれないので2次会は参加できないとのこと。
残念なので・・・
今日は前夜祭をしました(≧▽≦)

20年前、宮脇先生から送られてきた絵手紙に惚れてしまった、すみちゃん先生。
そのきっかけとなった話や、平成8年代に交わされた絵手紙の数々。
宮脇先生は、その現物をわざわざ持参して下さりました!!!
超盛り上がってテンション高めの朗読会スタート!!!!!

宮脇先生の粋な計らいに感無量。
みやちゃん先生、かっこいい(≧▽≦)
ありがとうございます☆

すみちゃん先生も最初は、こんな字だったんだね~…とか。
色々ありましたが、変わらないのは「絵手紙に対する情熱」でした。
20年前と何も変わらない。
今を精一杯生ききる角川知寿子がそこに居ます。

明日は、この20年を振り返り「成人式」を祝いたいと思います。
総勢175名の方々が参加して下さるとのこと。
心から感謝申し上げます。





祝賀会まで・・・あと1日!!!!!




RIKU
↓参加しています。
クリックしていただけると更新の励みになりめちゃくちゃ嬉しいです。
ありがとうございます!!

高知県 ブログランキングへ
[PR]
by onibabanoai | 2015-10-30 23:30 | 絵手紙

20周年ネイル♪

b0164299_1840717.jpg

祝賀会に向けてジェルネイルをしてきました!!!
深緑の着物(振袖)を着るよ~とネイリストさんに伝えると・・・
緑のストーンを小粋に入れてくれました☆写真↑じゃ、わかりにくいか・・・
まぁ、うっとり(≧▽≦)してますわー☆

すみちゃん先生もラメラメ・キラキラで綺麗なフレンチネイルです。
当日を楽しみにしていて下さい!!!

祝賀会まで・・・あと2日!!


RIKU
[PR]
by onibabanoai | 2015-10-29 18:40

すみちゃんの絵手紙20周年。

b0164299_221125.jpg

↑これ、何かわかります?? 31日に使います!!
RIKUの手作りです。正直、3日もかけて作ってしまった・・・仕事をせい!!
と自分に喝を入れながら…眠い目をコスコスの日々。

31日だからってハロウィンじゃないですよー。
仮装ではないけれど、ミスユニバースみたいになってしまう可能性アリ?!

実は・・・すみちゃん先生の絵手紙20周年祝賀会が開催されます(^^♪

↑の写真、答えは祝賀会実行委員の方々の名札ならぬタスキなんです。
和服が多いので普通の名札はミスマッチでダサいな~と思ってて。
何かないかなーとネットサーフィンしてましたが無いので作っちゃいました!!
当日、実際に付けてもらった写真を撮ってUPしますねー☆

今年ですみちゃん先生が絵手紙をはじめて19年になります。
来年で20年なんですが、「かぞえ」でお祝いをすることになりました。
すみちゃん先生は全くヤル気がなかったのですが、生徒有志の方々のおかげです。

有志の方々には実行委員になってもらい3月からミーティングにミーティングを重ね・・・
いよいよ、明々後日に開催されます。

祝賀会まで…あと3日!!!




RIKU
[PR]
by onibabanoai | 2015-10-28 22:01

ホワイトボード!!

b0164299_23504317.jpg

b0164299_2352108.jpg

b0164299_23443955.jpg

b0164299_23443983.jpg

今月のカリキュラムにはテキストがなかったので、
すみちゃん先生がホワイトボードに色々と書いてたので、こちらをパチリ(^^♪

少しでも参考になるといいのですが・・・。

RIKU
[PR]
by onibabanoai | 2015-10-27 23:44

10月も中旬に入りました〜!!!!

b0164299_154335.jpg

b0164299_1543376.jpg

今月のカリキュラムは「書き損じハガキの活用方法!!」です。
UPした写真ではビフォーアフターが少しわかりにくいのですね・・・。反省。
今度の教室で、チャレンジしてみます(^^♪

そもそも皆さんは「書き損じハガキ」をどうしていますか?
1枚何十円もする画仙紙ハガキを、まさか捨てているとは言いませんよね・・・。
もったないです。

1.一応は書き上げた絵手紙、でも・・・絵も字も気に入らない!!

2.絵は完璧!!字を書くと最悪!!

3.宛名、言葉(誤字&脱字)を失敗しちゃった!!

4.色の確認や水分を確認したくてハガキを使用しちゃったー!!

などなど、人それぞの失敗があります。
でもその失敗を成功にする秘訣をお伝えするのが今月のカリキュラムです。

捨てずに溜めておいて下さいね~!!

お楽しみに~(^^)/

RIKU
[PR]
by onibabanoai | 2015-10-11 15:04

絵てがみで高知を元気にするぞ!!をテーマにしてすみちゃん先生が県内21ヶ所の教室をグールグル!弟子のRIKUが見て触れて感じた事をそのまま書いてます☆


by onibabanoai
プロフィールを見る
画像一覧