<   2016年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

絵てがみ展を開催します!!

角川知寿子「おてほん原画展」
第13回「すみちゃんの絵てがみ塾」合同作品展
b0164299_21362245.jpg


おかげさまで、すみちゃんの絵てがみ塾は20周年を迎えました‼

と  き/平成28年1125日(金)~28日(月)
     午前9時~午後5時(最終日のみ4時まで)
会  場/高知県立美術館「県民ギャラリー」
入 場 料/無料
主  催/すみちゃんの絵てがみ塾 角川知寿子


いよいよ、この季節がやって参りました。ドキドキ!!

当塾の生徒180名が一堂に会する2年に1度のお祭りです‼

今回は、Tシャツ・石・羽子板に描いた絵手紙など創作絵手紙がメインの展示です。

もちろん、普段の絵てがみであるハガキも展示します。

当塾では新年の第1回教室では、色紙に「書初め」をします。

今回はその色紙(F4号サイズ)も180名、全員が展示します。

ので・・・迫力ありますよ~(^^)/

そして、もうひとつのメイン展示は・・・この2年間の当塾のテキストに

使用された「すみちゃん先生」の「原画」も展示‼

おまけにRIKUが講師を担当させてもらっている一閑張も展示しますよ~♪

乞うご期待です☆


※ちなみ今日の絵てがみ(野ぶどう)はDMに使用しています。

RIKU
↓参加しています。
クリックしていただけると更新の励みになりめちゃくちゃ嬉しいです。
ありがとうございます!!

高知県 ブログランキングへ
[PR]
by onibabanoai | 2016-10-30 22:03 | 展示会

絵てがみで高知を元気にするぞ!!をテーマにしてすみちゃん先生が県内21ヶ所の教室をグールグル!弟子のRIKUが見て触れて感じた事をそのまま書いてます☆


by onibabanoai
プロフィールを見る
画像一覧