人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上機嫌教室☆

みなさま~こんにちは~(●^o^●)

すみちゃん先生の桜。「いまから ここから 始まるよ」・・・この時期にピッタリの贈る言葉です!!
上機嫌教室☆_b0164299_0172559.jpg

筆に残ったままの微妙な量の墨。硯に墨をすり直す予定もナシ・・・な時によくします。
薄墨で「さくら」。「く」が、うまいことかすれてイイ味になってます。ミラクルだから凄いです~!!
上機嫌教室☆_b0164299_0154912.jpg


今日の教室は夜のみ!!
ここ最近は、すみちゃん先生に休みというものがなかったので・・・
朝はゆっくりと朝食をとっていただき、映画を(DVDですが)観てもらうことにしました。

「憑神」(ツキガミ)という妻夫木聡くん主演の映画です。おススメです!!byすみちゃん

少しはリラックスできたみたいで、良かったです。
本当は直島あたりに行っての~んびりしてもらいたいのですが・・
なんせ・・・!!すみちゃん先生は、動いてないと落ち着かない質でして。

映画を観た後は、映画の主題に触発されてカキカキと書き物をしていました。
今日の半日ぐらいは、机に向わなくてもいいのにな~とRIKUは単純に思うのですが
すみちゃん先生は、時間の使い方がうまいから、色々とされていました。

夜は福井保育園前の「寒坊の里」という木造平屋造りの和室でお教室です。
教室名を「上機嫌教室」といいます。
その名の通り、みなさま上機嫌で絵手紙をされております。

「上機嫌教室」→高知市福井保育園前「寒坊の里」
          第2・第4水曜日PM7:00-PM9:00
         
*まだまだお席に余裕がございます。興味のある方は是非遊びに来てくださいませ!!

RIKU
by onibabanoai | 2009-04-09 00:31 | 教室


絵てがみで高知を元気にするぞ!!をテーマにしてすみちゃん先生が県内21ヶ所の教室をグールグル!弟子のRIKUが見て触れて感じた事をそのまま書いてます☆

by onibabanoai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31