人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじまりの日。

はじまりの日。_b0164299_1121422.jpg

今日の絵はH20年度暦の長月「おじぞうちゃんin秋桜」(・・・ちなみに原画はA3サイズ。)



今日からは選手交代。合同展に向ってエイエイオー!!!!!!

昨日でRIKUの2ヶ月間半プチ講師代行期間は終了しました~!!!!!

楽しかったし、とっても良い経験でした。

良い経験というのは、

「生徒さまのおかげで今日を生きれる」

ということを体感したこと。です。

すみちゃん先生の仕事を丸々全部を引き継いで、

この2ヵ月半・・・頑張ってみて・・・。

先生の仕事量の多さに頭が下がりました。

仕事量っていうか、教室に対する想い

「より楽しく!わかりやすく!!かんたんに!!!でも美しく!!!!!」

これが、意識の片隅に常にある生き方をされてるんだ~と気づきました。

原動力は生徒さまの笑顔なんですが、基本RIKUの興味があることしか

教室ではしてこなかったので、とにかく楽しめました(^^♪



今日から元の仕事に戻りますが、

すみちゃん先生の分の仕事量が少なくなったというか、

教室運営への想いをハンブンコしてくれる人が・・・

親分が・・・戻ってきてくれたので、

気持ちがスゴイ楽~☆ってのが本音でして、

バリバリ自分の仕事に責任を持って取り組めます!!



時間の使い方とか、講師代行する前より上手く使えそうです。

環境?立場を変えると、見えなったことが見えてきて

無駄がいっぱいだったことにも気づきました。




↑この「無駄」も無いと今日の「気づき」もないわけだから・・・

無駄にも感謝しまして(●^o^●)

私たち2人を支えてくださった、沢山のみなさまに感謝して・・・

今日から新たにスタート!!!!!

RIKU



↓参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ1日1回ありがとうございます。
by onibabanoai | 2009-09-01 00:00


絵てがみで高知を元気にするぞ!!をテーマにしてすみちゃん先生が県内21ヶ所の教室をグールグル!弟子のRIKUが見て触れて感じた事をそのまま書いてます☆

by onibabanoai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31