人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙の数だけ喜びが…

合同展3日目レポ☆
さ~てと!!今日のすみちゃん先生とRIKUの着物姿の写真撮るの忘れたっと!!
と~いうわけで…はじめます(^^♪

会場の高知県立美術館はけっこうモダニズムな外観です。
その中の「県民ギャラリー」で開催中なのですが。
受付ロビーから西へグングン進み「レストラン ギャレリア」を通過したら
↓↓↓これ、このBIGポスターがこれ見よがしに展示(笑)されています↓↓↓
ちなみに、その横にあるスンバラシイ【花】は生徒サマの紫野ちゃん作。
涙の数だけ喜びが…_b0164299_21323930.jpg

ちょこっとズームアップ☆持ち手の部分だよ。山の絵が好きなRIKUです。
涙の数だけ喜びが…_b0164299_2140391.jpg
で、筆先です。先生の大好きなおじぞうちゃん。
涙の数だけ喜びが…_b0164299_21415648.jpg

RIKUが今夏開催しました【布・紙張りカゴ教室】の生徒ちゃん達の作品展も同時開催中☆
涙の数だけ喜びが…_b0164299_21491368.jpg

涙の数だけ喜びが…_b0164299_21494641.jpg

どんどんいきます!!!!!教室展☆
<ほめちぎり教室>…共同作品は土佐山田町名産「フラフ」を題材にしたそうな。
みんなでほめちぎって、ほめちぎって出来たこの展示。
事前準備が万端だったので2時間ぐらいで出来てました。
涙の数だけ喜びが…_b0164299_21555540.jpg

涙の数だけ喜びが…_b0164299_21561961.jpg

<七彩館教室>…共同作品は7人なので虹。爽やかな群青が爽やかな7人を彩ってる。
だんだん人数が少なくなってきたけれど、集まったら7倍の49人魂☆
涙の数だけ喜びが…_b0164299_224519.jpg

涙の数だけ喜びが…_b0164299_2255973.jpg

<上ノ加江教室>…猟師町だよ。かみのかえ。共同作品は「樹」です。
この樹は「すみちゃん先生」だってユキちゃんが言ってたわ。
う~ん、なるほど!!!葉に書かれた1人1人の想いが熱くって泣けてくる。
涙の数だけ喜びが…_b0164299_2293069.jpg

涙の数だけ喜びが…_b0164299_2210366.jpg

<のかな教室>…「ほんに、のかな」→標準語で「本当に暢気だね~」的な意味でしょうか。
共同作品は「坂本龍馬」です。これぞ時代の流れにのってみた(笑)です。
渋過ぎるから龍馬の周りに花をとばしてみた!!!!!
涙の数だけ喜びが…_b0164299_22124183.jpg

涙の数だけ喜びが…_b0164299_22125931.jpg


今日も涙と笑がいっぱいの3日目でした。
明日はRIKU、なんと「筆の里工房」in広島です。
あはは、合同展に表彰式がかぶるなんて、入賞者5名を引き連れて
プラス2名の8人で行ってきまぁす。

RIKU
↓参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ1日1回のみです!ありがとうございます!!
by onibabanoai | 2010-11-20 22:25 | 展示会


絵てがみで高知を元気にするぞ!!をテーマにしてすみちゃん先生が県内21ヶ所の教室をグールグル!弟子のRIKUが見て触れて感じた事をそのまま書いてます☆

by onibabanoai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31