人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ&報告☆

教室では鯉のぼり封筒と共にトイペ芯の活用法をもう1つして遊んでいます☆
お知らせ&報告☆_b0164299_19533731.jpg
お知らせ&報告☆_b0164299_1955155.jpg
ただ紙を貼るだけなんだけど(笑)
それでも画期的な貼り方をすみちゃん先生が思いついて!!
手品みたいに「アッ」という間に和紙が芯にピッタリくっつきます♪
他にもマステを使用したりリボンを使用したりして遊んでいます(^^♪
お知らせ&報告☆_b0164299_1955444.jpg
今日のランチは高知市の「さくらさく」さんでいただきました。
その名も「花かご膳」ご飯が4種類から選べれるの!!びっくり~☆
①白ご飯②玄米③唐揚丼④鮭ご飯…④にしました→美味しかった~!!
お知らせ&報告☆_b0164299_19575360.jpg
↑2年前から作成中のカゴ。やっと仕上がったの。
柿渋が良い感じに乾燥して良い具合。

6月から一閑張り風紙張りカゴ講習会が2ヵ所で始ります。
①「枝川」…主催は当塾ですので興味ある方はコメして下さいね!!
②「のいち」…主催は香南市公民館さんです。問合せはそちらにお願いします!!
↑そのうち詳細UPしまする!!!

きたる!!16日&17日は当塾の上半期の大きなイベントです(^^♪
大阪から絵手紙作家:宮脇泰彦先生をお呼びして「文字講習」です。
心を込めた字の書き方…思いの伝わる字の書き方…

たくさんの技法を惜しみなく、わかりやすく、丁寧に教えてくださるのです。
とっても素晴らしい先生です。
17日は締切ましたが16日は少~し余裕があります!!
このチャンスにいかがですか??
興味のある方は勇気を出してコメして下さいね(●^o^●)

場所:いの町枝川「枝川コミュニティーセンター」
日時:平成23年4月16日(土)午後6時~8時30分
講習費:3,000円
持物:書道用具一式&筆記用具(無い方は貸出しできますよ♪)

感謝です。
RIKU
↓参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ1日1回のみです!ありがとうございます!!
by onibabanoai | 2011-04-14 20:17


絵てがみで高知を元気にするぞ!!をテーマにしてすみちゃん先生が県内21ヶ所の教室をグールグル!弟子のRIKUが見て触れて感じた事をそのまま書いてます☆

by onibabanoai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31