人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり花が好き♪

須崎の吉田庭園に行ってきました!!
といっても吉田庭園ってRIKUが勝手に命名したんだけど(笑)
熊の手を持つ男がいるんですよ。須崎市に。
その男と妻が育てている庭なんですけど…バラ園なんですわ。
教室帰りに寄ってかない??とその妻からお誘い頂いたのでノコノコ。
やっぱり花が好き♪_b0164299_2331827.jpg
で、↓これですわ。5月中旬からの薔薇の庭園もスンバラシイのですが。
ここはこれで美しい4月の庭なんですわ♪


<牡丹>
やっぱり花が好き♪_b0164299_23321286.jpg
<クリムゾンクローバー>…種もらってウチでも繁殖させる予定。
やっぱり花が好き♪_b0164299_23324586.jpg
<椿>
やっぱり花が好き♪_b0164299_23325772.jpg
<ローズマリー>・・・安らぎまくる香り。
やっぱり花が好き♪_b0164299_2333850.jpg
<大手毬>…自分の土地ができたら真っ先に育てたい植物っす。
やっぱり花が好き♪_b0164299_23331997.jpg
<棕櫚>…高知に居ると必ずどこかに生えてるから見慣れてるけど…
やっぱり花が好き♪_b0164299_23333669.jpg
<棕櫚の花>…花は生まれて初めて目にしたの☆
やっぱり花が好き♪_b0164299_23334593.jpg
<マンサク>…遠くから見て「あれ何??」って言うぐらいのピンク。
やっぱり花が好き♪_b0164299_23335474.jpg
<マンサク・拡大>…で、近付いて見たら「あ~マンサク!!え?????マンサク!?!?!?」みたいな(笑)
やっぱり花が好き♪_b0164299_2334376.jpg


夫婦の愛の結晶です。この庭。
個人レベルの庭じゃないの。

バラの見ごろは5月15日~31日だって。
月鶴ちゃん今年こそは一緒に見に行こう!!

RIKU
↓参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ1日1回のみです!ありがとうございます!!
by onibabanoai | 2011-04-19 23:53 |


絵てがみで高知を元気にするぞ!!をテーマにしてすみちゃん先生が県内21ヶ所の教室をグールグル!弟子のRIKUが見て触れて感じた事をそのまま書いてます☆

by onibabanoai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31