人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰹乃國に行って来ました♪

土佐人のワタクシは高知県内にある宿泊施設や温泉宿に泊まったことが…
ほとんど無いのであります。
鰹乃國に行って来ました♪_b0164299_2232775.jpg
それで、行って来ました~!!!!!
「黒潮本陣」←クリックしてね♪
7人で行ったので2部屋にわかれたのだけれど…
鰹乃國に行って来ました♪_b0164299_2234413.jpg
RIKUは4階-月-の部屋に泊まりました。
鰹乃國に行って来ました♪_b0164299_2235259.jpg
↑「月」にちなんでおりますのよ~掛け軸が!!
隣の部屋は-陽-です。
鰹乃國に行って来ました♪_b0164299_2235975.jpg
鰹乃國に行って来ました♪_b0164299_22454.jpg
↑「陽」の太陽さんの掛け軸でした。
RIKUは、こういったベタな仕掛けが好きです(笑)
他のお部屋の掛け軸と活け花が気になってくるのです。
そして次回も来よう!!という気になり…リピーターになるのだ。
と、宿の「おもてなし」に浸る。
鰹乃國に行って来ました♪_b0164299_225268.jpg
↑こんな景色を見ながらのお食事。
鰹乃國に行って来ました♪_b0164299_225960.jpg
夕食に「鰹の塩たたき」…新鮮で美味しかった。
鰹乃國に行って来ました♪_b0164299_2252176.jpg
↑朝5時に目が覚めたので朝焼けを拝むことができました!!
鰹乃國に行って来ました♪_b0164299_2253270.jpg
睡眠不足を朝風呂で吹っ飛ばす(笑)
お風呂は温泉ではないのだけれど「潮湯」で太平洋の恵みに浸かれます!!
鰹乃國に行って来ました♪_b0164299_2253937.jpg
木の渡り廊下を行灯が並び奥には東屋が…
入浴後に、ここで風にあたりました。
自分が風の一部なんじゃないかと錯覚するほど、気分が良かったです(●^o^●)
鰹乃國に行って来ました♪_b0164299_2254914.jpg
↑朝ごはんは久礼名物の「久礼天」っていう天ぷら。右上ね♪
お茶の上にある「ところてん」も有名よ。
「釜あげしらす」もいただきました。左上ね。

久しぶりの旅館でした。
すっかり、癒されて気分は満足です☆


鰹乃國に行って来ました♪_b0164299_226319.jpg
そして、午後は高知のギリシャへ(笑)
「ホテル ヴィラ・サントリーニ」←クリックしてね♪
鰹乃國に行って来ました♪_b0164299_2261948.jpg
いつ行っても裏切らない…この外観です!!!
ランチにホテル内の「レストラン ティラ」へ。
鰹乃國に行って来ました♪_b0164299_22312563.jpg
ギリシャ料理をいただき、しっかり満足した胃は幸せだと思います。

1泊2日でしたが、和と洋を満喫できて楽しかったです。
これから高知県内の宿泊所に行って、みなさんにもお裾分けできたらと思っています。

RIKU
↓参加しています。
クリックしていただけると更新の励みになりめちゃくちゃ嬉しいです。
ありがとうございます!!
人気ブログランキングへ
by onibabanoai | 2011-05-31 22:34 | たべもの


絵てがみで高知を元気にするぞ!!をテーマにしてすみちゃん先生が県内21ヶ所の教室をグールグル!弟子のRIKUが見て触れて感じた事をそのまま書いてます☆

by onibabanoai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31